犬のようちえん★犬のようちえん®駒沢公園教室紹介ムービー★動画編

犬のようちえん®駒沢公園教室の紹介ムービーを作成してみました!

飼い主さまから実際に頂いた声や、犬のようちえんトレーナーの想いを、かわいい通園生の笑顔と共にご紹介しています。

ご覧になって下さい。

続きを読む

カテゴリー: インフォ, 動画 | コメントをどうぞ

犬のようちえん® 駒沢公園教室へようこそ!

犬のようちえん®駒沢公園教室は、東京都目黒区にある子犬のしつけ教室です。

“コマザワンヌ”という呼称があり、愛犬家の聖地の1つとも言われているドッグタウン駒沢。駒沢公園から徒歩2分のところに教室があります。お散歩コースは駒沢公園のほか、緑道や駅周辺、住宅街など様々です。駒沢公園にはドッグランもあるので、ご希望によりドッグランでのレッスンもOK。また、教室の目の前がバス停なので、人慣れや車慣れなどの「社会化レッスン」にも最適です!

ようちえんでのトレーニングだけでなく、自宅へ伺ってのトレーニングやお泊りサービスなどを通して総合的にわんちゃんのしつけを行うしつけ教室です。今日もトレーナーの先生とワンちゃんの楽しいトレーニングが始まっています。ようちえんの見学や無料カウンセリングも随時受け付けていますので、まずはお気軽に遊びにいらしてください♪

カテゴリー: インフォ | タグ: , | 1件のコメント

7月にお誕生日を迎える通園生♪

こんにちは!

今回は、7月にお誕生日を迎えるお友だちをご紹介致します♪

まず最初は、“3歳”のお誕生日を迎えたどんくん(マルチーズ×トイプードルmix)と

みるくくん(マルチーズ)です!

どんくん☆☆

キョトンとした表情が可愛いどんくん☆

続きを読む

カテゴリー: お誕生日 | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

パピーパーティー☆7/16開催☆

こんにちは!

先週、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが4頭、参加してくれましたよ!

まずは、2回目のご参加♪ミニチュア・ピンシャーのアネラちゃん(6ヶ月)!

アネラちゃん☆

アネラちゃん☆

 

とってもパワフル!トイプードルのカイくん(4ヶ月)!

カイくん☆

カイくん☆

 

マイペースで癒し系☆Mix(マルチーズ×シーズー)のくらげちゃん(3ヶ月)!

くらげちゃん☆

くらげちゃん☆

 

そしてようちえんに通園してくれている、トイプードルのあんずちゃん(6ヶ月)!

あんずちゃん☆

あんずちゃん☆

 

最初は人とのごあいさつの練習♪

人からごほうび(今回はごはんを使いました)をもらうことで、

人に対して良いイメージをもってもらいます。

「もっとちょうだい♪」とくらげちゃん☆

「もっとちょうだい♪」とくらげちゃん☆

 

次は犬同士でのごあいさつの練習♪

おしりのニオイを嗅ぎ合うことが良いマナーだという事を教えていきます。

あんずちゃんもカイくんも上手にごあいさつ出来たね!

あんずちゃんもカイくんも上手にごあいさつ出来たね!

 

次は物慣れの練習。これも犬にとって大事な社会化のひとつで、

ごほうびを使って様々な物に良いイメージをつけてもらいます。

パピーのように若い月齢のうちから目・鼻・耳を使って対象物の動きやニオイ、

その物から発生する音を確認することで、

犬はきちんと目の前の物を認識・理解することができ、

そうした時にごほうびをもらうことで対象物に良いイメージをつけていくことができます。

アネラちゃんはドライヤーに挑戦!

アネラちゃんはドライヤーに挑戦!

カイくん、キャリーケースをしっかり確認出来たね!

カイくん、キャリーケースをしっかり確認出来たね!

 

最後は工事現場の変装をした女性スタッフが登場!

あんずちゃん、怖がることなく上手にごはんをもらえましたね♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ようちえんでは毎月一回パピーパーティーを開催しております(事前予約が必要です)。

ぜひ遊びにきて下さいね☆

komazawaphone

| コメントをどうぞ

ようちえんのプレイタイム☆

こんにちは!

最近は30℃を超える暑い日が続いていますね。

そんな日は涼しい室内で、お友達と元気に体を動かしてもらっていますよ♪

 

ジャック・ラッセル・テリアの佐助くんとミニチュア・シュナウザーのまるこちゃんは、迫力の取っ組み合い!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」 続きを読む

カテゴリー: ようちえん生紹介, 季節のお話 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

☆新入生のご紹介☆

こんにちは!

あっという間に7月半ば。梅雨明けしたらようちえんではプールの季節がやってきます!

今日はようちえんに入園したばかりの新入生をご紹介いたします。

まずはトイプードルのあんずちゃん(6ヶ月)♪

上手にお散歩できるよう練習中です!

あんずちゃん

あんずちゃん

続きを読む

カテゴリー: ようちえん生紹介 | コメントをどうぞ

6月にお誕生日を迎える通園生♪

こんにちは!

今回は、6月にお誕生日を迎えるお友だちをご紹介致します♪

今月は、初めてのお誕生日を迎えたお友だちがたくさんいましたよ!

まず最初は、シュークリームくん(ゴールデン・レトリーバー×スタンダード・プードルのMix)です!

「お兄ちゃんのチョココロネくんにもお祝いしてもらったよ♪」

「お兄ちゃんのチョココロネくんにもお祝いしてもらったよ♪」

続きを読む

カテゴリー: お誕生日 | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ