JDTA 保護犬支援プロジェクト応援レポート

犬のようちえん®は、被災地域の犬たちを保護し、
新しい飼い主を探す支援プロジェクトを実施している(社)日本ドッグトレーナー協会を
応援しています!

大きな地震が起きてから3ヶ月が経ちました。
震災後、犬のようちえん®でも何か協力できないか?ということで、
支援物資の募集をさせて頂きました。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」保護犬支援プロジェクト報告

皆様のご協力により、こんなに沢山の救援物資が集まりました。ありがとうございました♪

犬のようちえん®で集まったこの救援物資を始め、ご協力頂いた皆様方から想いのこもった物資を被災地へ届ける!という活動から、(社)日本ドッグトレーナー協会の「JDTA-100% Dog  Adopt Project-」(保護犬の100%譲渡)が開始しました。(プロジェクト活動内容の詳細はこちら)

現在、ようちえんではエントランスに保護中の犬の情報を掲示板で告知し、
ご興味のある方への説明をさせて頂いたり、

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」保護犬支援プロジェクト2

現在、(社)日本ドッグトレーナー協会で保護されているワンちゃんたちです!

支援金の募金箱を設置して、保護犬たちの生活費にご協力頂けるよう呼び掛けています。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」保護犬支援プロジェクト報告3

支援金箱とチャリティーグッズのお知らせをエントランスに置いています。

まだわずかな人しか知らない始まったばかりの活動ではありますが、この活動を通じて、
早速5月9日いわき市の施設より保護した2頭の子犬(チップとデール)の里親さんを
見つけることができ、6月12日お引き渡しをしてきたそうです。

犬のようちえん®にご興味を持って頂いた方、
現在、犬のようちえん®にワンちゃんを通わせて頂いている方を始め、
少しでも多くの人たちにこの活動を知って頂き、
幸せに暮らすワンちゃんを1頭でも多く増やすこと出来たらと思います。

そのために、私たちが出来ることとして、応援レポートを更新していきます!
ご興味のある方は是非(社)日本ドッグトレーナー協会のHPもご覧下さいね。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中