七夕と言えば・・・

短冊に願いごとを書いて竹に結ぶ・・・♦

ようちえん生もみんな願いごとってあるのかな?
せっかくの機会なのでみんなの願いごとを聞いてみましょう。
(普段の様子、個性を考慮して担当のトレーナーが予想してみました!)
まずは、 豆柴のマメゾー君。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」七夕

ボクの願いごとは・・・

『毎日、新しいおもちゃが降ってきたらいいなぁ。特にボールがいいです♥』
マメゾー君、おもちゃ大好きだもんね♪

ラブラドール・レトリーバーのアイル君とナナちゃんの願いごとは?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」七夕2

ボクの、ワタシの願いごとはね・・・ 左)チョコラブのアイル君 右)イエローラブのナナちゃん

『ずっとナナちゃんと遊べますように』
『ずっとアイル君と一緒に遊べますように』
いつも見ていて羨ましいくらい仲良しの2頭。
その願いごとは叶いそうですね!

ボストン・テリアのアポロ君の願いごとは?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」七夕3

ボクの願いごとは・・・

『毎日、いいお天気が続きますように』
お散歩大好き、ひなたぼっこ大好きのアポロ君らしいお願いごと☆
早く梅雨明けするといいね!

実際に言葉を使ってお話することは出来ませんが、わんちゃんの普段の様子をよく見ていると、何を考えているのか伝わってくるものです。
年に1度しかない七夕。
こんな機会に、自分のお家のワンちゃんだったらどんなお願いごとをするのかな?と考えてみるのも楽しいかもしれませんね♪

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中