パピーパーティー開催しました

7月9日(土)、アニマルプラザ犬のようちえん®駒沢公園教室にてパピーパーティーを開催しました。
今回ご参加いただいたのは・・・ヨークシャー・テリアのけんたくんとMOMOちゃん、トイ・プードルのミニヨンくん、チワワのリボンちゃんとピクシィちゃん。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー1

大好きな愛犬のため・・・飼い主さまもみなさん真剣!

一人ではなかなかできない社会化のお勉強をみんなで楽しみながら行いました!

人に慣れるためのお勉強や・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー2

初めての人にも抱っこをしてもらって慣れる練習です

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー3人が近づいてきた時にあいさつをする練習です

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー4

一見ちょっと変わった格好をした人にも慣れる練習をしました

色んな物に慣れるためのお勉強も!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー5
くんくん、臭いをかいで確認しています
子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー6

ベビーカーにも近づいて確認してみよう!

音に慣れるための社会化お勉強も行いました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー7

「ベコベコ!」ペットボトルがつぶれる音にもびっくりしないでね!

最後はみんなで記念撮影♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー9

ご参加ありがとうございました!お家でも頑張ってくださいね♪

ご参加いただいたみなさまのご感想は・・・

「前回も参加したので要領をわかっているつもりでも、まだまだ工夫して練習することが大切だと思いました」
「ほめることの大切さやごはんなどのご褒美をあげることのメリットがわかりました!」
「家ではなかなか出来ない、色んな刺激に慣れる練習ができて犬のためになりました!」
「飼い主が普段からどのようなことを心がけて何をすれば良いかが参加することでよくわかりました」

と、満足いただけたようで嬉しく思います!
皆様、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

わんちゃんの一生を左右する社会化のお勉強。その重要性を飼い主さんがよく理解し実行することがとても大切です。

アニマルプラザ犬のようちえん®駒沢公園教室では2ヶ月に1回、パピーパーティーを開催しています。

子犬の社会化にご興味のある方はぜひご参加くださいね!

広告
カテゴリー: イベント, インフォ パーマリンク

パピーパーティー開催しました への2件のフィードバック

  1. ピンバック: パピーパーティー開催します♪9/11(日)13:00~ | 犬のようちえん® 駒沢公園教室

  2. ピンバック: パピーパーティー開催します♪9/11(日)13:00~ | 犬のようちえん® 駒沢公園教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中