犬のようちえんでプール♪

今日も暑くなりましたね!犬のようちえん®駒沢公園教室では、毎年夏には子供用のプールでみんなで遊びます♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール1

トイ・プードル3人衆♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール2

パールちゃん、冷たくて気持ちがいいのかな?

今日がプール初体験のパールちゃん。まだ「怖い」という感覚も養われていないので、怖がることなくマイペースに楽しんでいました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール3

チャーリーくん、プールの中でもオスワリ♪

チャーリーくんも、お風呂に入っているかのようにすっかりリラックス♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール4

緊張気味のきなこちゃん・・・

きなこちゃんは、少し緊張してます・・・^^

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール5

水の中でもおもちゃでちゃぷちゃぷ♪

柴犬のすずちゃんも、すぐにプールに慣れておもちゃで遊ぼうとしていました!怖がっている子には好きなおもちゃで遊んであげたり、水に入っている時におやつをあげて楽しいイメージにしてあげるのもいいですね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール6

お水の中ってたのしいなぁ~

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール7ばしゃばしゃ!水が跳ねてもへっちゃら♪

ボストン・テリアのアポロくんも大はしゃぎ!お水に慣れているとシャンプーの時も安心ですし、川や海など色んなところで遊ばせてあげることもできますよね。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール8

涼しいな・・・

みなさまもそれぞれ愛犬と素敵な夏の思い出を作ってくださいね♪

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中