夏のレジャーに合う犬種♪

近頃、夏の暑さもようやく和らいできましたね!
気温は涼しくなりましたが、まだまだバーベキューやハイキング等の夏のレジャーをワンちゃんと楽しむ方も多いかと思います♪
今回は、そんな夏のレジャーに適している犬種と暑さに対する備えについてです!

まずは、ラブラドール・レトリーバー♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」レジャー

左側 アイルくん、右側 ナナちゃん

ラブラドール・レトリーバーは水遊びをすることが大好きです♪
なので、一緒に海や川へ行ってあげるときっと大喜びしますよ♪

次は、ジャックラッセル・テリア!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」レジャー

上 バーチくん、下 コロンちゃん

ジャックラッセル・テリアは走り回ったり、オモチャで遊ぶのが好きな子がとっても多い犬種です!
ですので、公園や広場へ行かれる際は、ロングリードやオモチャを持って行って、たくさん遊んであげるといいですよ♪

そして暑いときは、こんなグッズを利用するのもいかがでしょうか!?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」レジャー

左側 ディノちゃん、右側 MOMOちゃん 

ワンちゃんが着ると涼しく感じ、直射日光も防げるお洋服!
夏場は暑いからとお洋服を着せない方も多いですが、こういったタイプの物もありますので、是非使ってみて下さい♪

そして最後は、暑さ対策により一層注意が必要な犬種も少し・・・
それは、短頭種のワンちゃん達です!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」レジャー

左側 アポロくん、右側 きなこくん

短頭種のワンちゃんを飼われている方は、夏の暑さ対策には十分注意してくださいね♪

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中