室内でも楽しく遊ぼう♪

近頃、またお天気の悪い日が続いていますね。
ワンちゃんもお外に出れず、退屈にしている子も多いのではないでしょうか!?

そこで、今回は室内でもワンちゃんと楽しく過ごせる方法を少しご紹介します♪
まずは、こんなグッズを利用するのはいかがでしょうか!?

これらのグッズは、ワンちゃんが楽しく長時間遊ぶことが出来るので、室内での退屈しのぎには最適♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

左が中にオヤツを入れて遊ぶグッズ、右がオヤツを間に挟んで遊ぶグッズ♪

実際にワンちゃんが遊んでいるところもご覧下さい!

ラブラドール・レトリーバーのナナちゃん!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

これ、な~に??

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

中にオヤツが入ってるけど、どうやって取るのかな??

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

やっと出てきた♪

初めはどうすれば中のオヤツを取り出せるのか分からず、ボトルをコロコロ転がしていましたが、時間をかけながら中のオヤツを取り出していました♪

次にご紹介するのは、宝探しゲームです!
この滑り台のどこかにオヤツを隠してあります!
柴犬のみなみちゃんは果たして見つけることが出来るでしょうか(^^)!?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

よ~い、スタート!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

どこにあるんだろう??

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ここにもないなぁ・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

み~つけた!

こんな風にワンちゃんも考えながら遊ぶと、とってもイキイキとして楽しそうなんですよ♪

オヤツを隠す場所はどこでもいいので、お外に出られない日は是非試して見てください!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

みんなもやってみてね♪

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中