パピーパーティー開催しました♪

9月も中旬になりましたが、まだまだ残暑が残り厳しい暑さが続いています。皆さん体調は崩したりしていませんか!?
これから秋へと季節が変わり、ワンちゃんとのお出かけも多くなるかと思いますので、残暑の中、体調管理には十分ご注意くださいね!

さて、駒沢公園教室では9月11日(日)にパピーパーティーを開催いたしました!
5組のワンちゃんが参加してくださいました♪
今回もパピーの社会化をメインに行いました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

パピーパーティー、スタート!


まずは人慣れの練習から行い、初めて会う人からゴハンをもらっていきます♪
初めて会う人からたくさんゴハンをもらうことで、人に対してとっても良い印象になるんです!
トイ・プードルのミニヨンくん!少し後ろ足が残っていますが、頑張ってゴハンをもらっています!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

ちょっと怖いけど、ゴハン食べたいから頑張るぞ!

次に物慣れを行いました!
トイ・プードルのパールちゃん!臭いを嗅ぎながら自転車の確認を行っています。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

くんくん、これはなんだろう?

掃除機の確認を行っているのは、マルチーズのニコちゃんとヨークシャー・テリアのキキちゃん、トイ・プードルのミニヨンくんです♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

全然怖くないよ!

みんなしっかり掃除機に近づき、確認できていますね!

そして最後はカッパ等、特定の日(雨の日)にしか見ることの出来ない姿にも慣らしていきました。
ポメラニアンのダッフィーくんはカッパを着た人からゴハンをもらっています♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー
雨の日にしか見れないカッパを着た人!
子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

ゴハンをくれるから良い人なんだ!

人慣れや物慣れに終わりはありません!普段から様々な環境に慣らしてあげて、ワンちゃんと楽しい生活をお送り下さい(^^)

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」9月11日パピーパーティー

ハイ、チーズ♪

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!

駒沢公園教室では、このようなパピーパーティーを定期的に開催しております♪
次回は11月開催予定ですので、興味がある方は是非ご参加くださいね!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中