犬のようちえん授業参観リポート♪

9月19日(月)犬のようちえん駒沢公園教室にて授業参観を行いました!

今回はご近所でかつ1歳前後の通園生を中心にお声掛けし、3組のご家族にご参加いただきました。お休みのところありがとうございました!

なかなかご覧いただけない1日の流れを短縮バージョンでご紹介して行きました。

まずは着いた順にプレイ♪その後、ひとりずつトレーナーとマンツーマンでレッスンを行いました。

今回最年少のトイ・プードルのパールちゃん、ご家族に初めて「ツケ」のお披露目です♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観1

さあ、みんなの前で初めての「ツケ」!できるかな?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観2

「ツケ!」の指示で前からトレーナーの左サイドへ。。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観3

目と目が合う「ヒールポジション」にきちんとつくことが出来ました!

お父さんもお母さんもお姉ちゃんもびっくり!パールちゃん、もう一通りの指示が上手に出来るんですよ♪

続いて、もうすぐ1歳のポメラニアンのダッフィーくん。先生としっかりアイコンタクトをとっています。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観4

「やるときはやります!」と集中力バッチリのダッフィーくん!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観5

「タッテ・マテ」の指示で人が動いてもちゃんとその場で立っています!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観6

「マット」の指示でマットの上に移動してフセ。上手に出来ました♪

そして一番お兄ちゃんのトイ・プードルのチャーリーくん。みんなが注目している普段と違った様子に少し困惑していましたが・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観7

得意の「スルー」で股下をくぐって歩くトリック。上手に出来るかな?

 

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観8

緊張しつつも上手に出来ました!

「バーン」でばたっ!!と倒れるトリックも。倒れた瞬間には、皆さんから「かわいい~!!」の歓声が♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観9

チャーリーくん、一度倒れたらぴくりとも動かないんですよ!

普段のトレーニングの様子楽しんでいただけたようです!

この後は、皆さんと一緒にグルーミングをして、きれいになったところで記念写真をパチリ☆

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」授業参観10

楽しんでいただけましたでしょうか??

貴重な祝日にお集まりいただき、ありがとうございました!!

ご参加いただいた皆さんからは・・・
『上級生の高度な技に驚きました!!いつかうちの子にもやらせたいです!』
『その子に合わせたトレーニングをしていることがよく分かりました。大切にされているなぁと感じました!』
『なかなか普段見られない授業の様子が見られて、成長ぶりがわかってうれしかったです!』

などなど、素敵なご意見をいただきました。ありがとうございました!

今後も定期的に開催できるように努めますので皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中