犬のようちえん 運動会 2011

犬のようちえん運動会開催しました★

犬のようちえん駒沢公園教室・広尾教室合同イベント

場所:静岡県裾野市 ドッグフィールド合衆国 ドッグラン貸切
日時:10月2日(日) 11:15~
天気:曇り

静岡県裾野市にありますドッグフィールド合衆国というドッグランを貸切にして
広尾教室・駒沢公園教室合同のイベント、運動会を開催しました。

前日の天気予報では、曇りのち晴れという予報だったため
何の心配もしておりませんでしたが・・・
当日の朝、現地へ向かっている最中に何と雨が降ってきてしまい(><)

どうなることかと思いましたが、スタッフ&皆様の思いも伝わり?!
雨はすぐにやみ、無事予定通り開催することが出来ましたよ♪

11時15分 運動会スタート !!

【開会式】

広尾教室を代表して“岡田ももちゃん”
駒沢公園教室を代表して“大塚バーディー君”
それぞれの担当のトレーナーと一緒に選手宣誓。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

選手宣誓!

正々堂々と頑張ることを誓って頂き、早速ゲーム開始です。

【ゲーム紹介】

  • 借り物競争
    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    みんな並んで“よーい、スタート!!”

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    借り物は一体何でしょう??

  • おいでゲーム
    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    チームワークが大切な競技 おいでゲーム♪

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    大好きなママに呼ばれてダッシュ~!!

~お昼休憩(ドッグラン)~

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

初めまして!のご挨拶、上手に出来るかな?!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

お昼休憩のドッグラン(フリータイム)みんな楽しそうでした!

  • ラッキーボールを探せ!

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    1番点数の高いボールは何色~?

  • トリックゲーム
    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    チームで輪になって課題待ち!日頃の練習の成果を発揮するゲームでした♪

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    小さい体でしっかりこなしています♪この時の課題は「おて・おかわり」

  • 綱引き
    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    人だけの真剣勝負!綱引き大会。

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    皆さん真剣そのもの!スタッフも一緒に応援しました♪

  • ボール運びゲーム
    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    最後の競技はおたまにボールを乗せて落とさないように慎重にダッシュ!

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    ボールを落とさず走ることが出来るのは普段のお散歩レッスンの成果ですね♪

    子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

    わんちゃんもとっても楽しそうに走っていました!

    全部で6つのゲームで競って頂きました。

どのゲームをとっても飼い主様もわんちゃんも一生懸命行って頂き、
スタッフも一緒に楽しむことが出来ましたよ♪
特にわんちゃん休憩タイム、人だけ参加の綱引き大会では
スタッフも驚きの白熱したバトルが繰り広げられていました。

閉会式では、チームの得点発表後に1位と2位のチーム発表。

そして表彰式を行いました。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

【優勝チーム】赤いバンダナのEチームでした♪♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」運動会

【準優勝】紫色のバンダナ Fチームでした♪

【司会を行っていたスタッフより】
開催当日まで知らされていなかったチームだったにも関わらず、
6つのチーム全てがよくチームワークが取れていて、驚きました。
運動会の最中も注目し、話を聞いて下さったので、
進行もスムーズに行うことができました。ありがとうございました。
【参加して下さったお客様より】
・ 楽しかったです。今回1位にはなれませんでしたが、
人も一緒に楽しむことが出来たので良い思いでになりました。
是非来年も宜しくお願いします♪

・翌日、体中が筋肉痛になってしまうくらい真剣に取り組んでしまいました(笑)
楽しい1日を過ごすことが出来てとても有意義な時間でした。
お疲れ様でした。

などなど・・・ 沢山のお声を頂きました。
まだまだ今後のイベントの参考にしていく為にも感想やコメントして頂けると嬉しいです。

—————————————————————————–

26家族32頭という沢山の方&わんちゃんが集まって行ったイベントにも関わらず、
大きなケガや問題もなく無事終えることが出来たのは・・・

日頃から
『わんちゃんときちんと向き合い接している飼い主様とそのわんちゃん達』
だったからこそ!

今回のイベントのように初めての環境の中で、沢山の人とわんちゃんが集まるイベントはわんちゃんにとって刺激的です。
小さい頃から社会性を身につけるためのお勉強を行っているからこそ楽しめるです。

わんちゃんと共に楽しい時間を過ごすためにも、子犬の頃からのしつけは重要ですね。

困ってから・問題が起きてからだけではなく、わんちゃんとより楽しい時間を共に過ごしていくためにもしつけをしてみてはいかがでしょうか?

うちの子も犬のようちえんの開催されているイベントに参加させてみたいと思っている方、
是非 1度お問い合わせください♪
犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

うちの子はもう遅いかな・・・
きっと無理だろうな・・・と諦めてしまっている飼い主様。
1度トレーナーとお話してみてはいかがでしょうか?

プロのトレーナーが無料でお話伺います♪

犬のようちえん駒沢公園教室_無料しつけ相談

お気軽にご相談下さい!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中