落ち葉の上をお散歩練習♪

早いもので、10月がもう終わってしまいますね!

だんだんと冬に移り変わるこの時期は、ようちえんの傍にある駒沢公園には落ち葉がたくさん!
落ち葉を食べてしまうワンちゃんや風で飛ぶ葉を追いかけてしまうワンちゃんもいるのではないでしょうか?!
そこで今回は落ち葉がたくさんの公園でも上手にお散歩できるように練習をしたいと思います♪

今回お散歩をするのはトイプードルのクロアくんです!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

ぼくクロアです!よろしくお願いします!

 お散歩中、ワンちゃんの視線はついつい地面にいってしまいがちです!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

くんくん、気になるなぁ・・・

ようちえんでは、お散歩のときにアイコンタクトを定期的に取りながら歩く練習をしています!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

先生を見た方が良いことありそう♪

アイコンタクトを定期的にとることで地面よりも人を見る習慣がつくので、地面に落ちている物にあまり注意がいかなくなるんです!

お散歩でお困りの事がありましたら、是非お問合せくださいね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

落ち葉の上でハイ、チーズ!!

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中