犬の冬のアイテム

だんだん寒さが厳しくなってきましたね。人も着るものを悩む時期ですが、犬の寒さ対策にも悩むこの時期。

こんなアイテムを使ってみてはいかがでしょうか?

最近は犬のお洋服もバリエーションが増えて、あったか素材のものがたくさんあります!

セーターやダウン素材などその子の寒むがり度合いに合わせて選んであげると良いですね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」冬のアイテム

寒さが苦手なポエムちゃんはセーターで通園♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」冬のアイテム2

後ろもこんなにキュート♪

ベッドも厚みがある物を使用すれば、床の冷気から愛犬を守ってくれます。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」冬のアイテム3

ふかふかのベッドでパールちゃん気持ちよさそう♪

素材もタオル地のものより、保温性に優れる素材を選んであげましょう!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」4

ベロア素材のマットでくつろぎ中のきなこちゃん♪

お部屋の温度が寒くて心配なときは湯たんぽなどを置いてあげても良いですね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」冬のアイテム5

ぼくも湯たんぽ大好き~♪とサブくん!

 低温やけどにならないように、しっかりとタオルにくるんだり専用の袋に入れてあげることも忘れずに!

特に寒さに弱いのは、原産国が暖かい国の犬種(たとえばメキシコが原産国のチワワなど)。個体差もあるので普段から愛犬の様子をよく観察し、寒さのケアをしてあげましょう!

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中