お洋服に慣らしてみよう♪

12月に入り、気温も一気に下がって寒さが厳しくなってきましたね!
こんな寒い冬には、人は洋服を何枚も着込み、寒さを凌ぎますよね♪

ワンちゃんだって一緒なんです♪
様々な犬種の中には、寒さに弱い犬種もいるということを前回の記事でご説明しましたが、そんなワンちゃんにはお洋服がピッタリなんです!前回の記事はこちら

しかし、ワンちゃんの中にはお洋服を脱ぎ着するのが苦手なワンちゃんも多いので、今日はそんなお洋服の脱ぎ着が苦手なワンちゃんの慣らし方を実際に動画でお見せしちゃいます♪

まずはお洋服を着るところをご覧下さい♪
レッスンに参加してくれたのは、ケアン・テリアのルーシーちゃん♪

ルーシーちゃんの目の前にオヤツを置いて、マテの指示を出した状態で体にお洋服を通すごとに指示を解除し、オヤツをあげましょう!

次はお洋服を脱がしてあげましょう!
お洋服を脱がせるときは、着せるときの逆で脚をお洋服から脱がすごとにオヤツをあげましょう!
>
ようちえんではオーナー様のご希望があれば、こんなレッスンも行っています♪
興味のある方はこちらまで(^^)♪

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

お洋服に慣らしてみよう♪ への2件のフィードバック

  1. ルーシーママ より:

    ルーシーママです。
    レッスンの様子を参考にしてがんばってみます。
    お散歩からの帰宅して「お洋服」を脱がせる場合も同じですよね?
    チャレンジしました結果はまた、ご報告しまーす。

    • komapuppy より:

      ルーシーママさん、頑張ってみて下さいね♪お散歩からの帰宅後ももちろん一緒ですのでオヤツで慣らしながらルーシーちゃんにお洋服に対して良い印象をつけてあげてください♪またご報告お待ちしております(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中