イベントレポート★パピーパーティー開催!(1/15)

犬のようちえん駒沢公園教室にて、社会化のお勉強をメインとしたパピーパーティーを開催しました♪

今回ご参加くださったのは・・・

トイ・プードルのエルちゃん、トイ・プードルのチャッピーちゃんとチョコたんちゃん、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのなつみちゃん、チワワのロイくんの4組5頭のわんちゃんたち!

まずはワンちゃん同士、遊びながらご挨拶!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

はじめまして♪ (左)エルちゃん(右)ロイくん

続いて「人馴れ」のお勉強。初めて会う人からごはんやおやつをもらって、ご挨拶の練習です!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ロイくん:おやつをくれるから怖くないよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

なつみちゃんは人が大好きですが、飛びつかないでご挨拶できました!

同じ人にご挨拶するのでも、こんな練習も・・・

人は人でも服装が真っ黒の人やコートを着たシルエットの大きな人を怖がるわんちゃんは多いので、ごはんやおやつをもらってイメージを良くしていきます。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

エルちゃん、相手の目を見てお利口です!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

チャッピーちゃん&チョコたんちゃん姉妹もじーっとおやつを待っています!

次は色々な物に慣れるお勉強!これから出会うであろう日常にある物を怖がらないように早いうちから慣らしてあげることが社会化には大切なんです。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

エルちゃん、大好きなパパが呼んでもやや引き腰・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ロイくん: くんくん・・・足の裏の感覚が異なるビニールの上も歩けるよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

なつみちゃんも恐る恐るそうじきの臭いをくんくん・・・いいこだね♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

開け閉めした時に形が変わる傘なども苦手な子が多いアイテムです!!

お外で見かける自転車や小さいお子さんが乗るキックボードなどにも慣れる練習をしましたよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

何か近づいて来たよ~!ちゃんと目で見て確認しよう!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

通園生のエルちゃん・チャッピーちゃん・チョコたんちゃん、お外でもしっかりアイコンタクトを取って「オスワリ・マテ」をしています。お利口♪

最後はみんなでプレイをして、記念撮影もしました!

ご参加いただいたみなさまの感想は・・・

ロイくんのお母さんより
「いつもより活発に遊べるようになって良かったです!苦手なドライヤーなどにはもっと慣れさせてあげたいです!」

なつみちゃんのお父さん・お母さんより
「小さい犬との遊び方など家では出来ない勉強が出来て良かったです。色々な助言を頂いて毎回ためになります。」

エルちゃんのお父さん・お兄さんより
「掃除機や傘など意外に怖がるものがたくさんあることがわかりました。これからは室内でも外でも怖い物を克服出来るようにやって行きます。」

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

お疲れ様でした!!

次回のパピーパーティーは、3月に開催する予定です。ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中