キャリーバックへの慣らし方♪

みなさんの中にはワンちゃんとどこかへお出かけする時、キャリーバックを使用する方もたくさんいるのではないでしょうか!?
ワンちゃんにとってキャリーバックはオーナー様とお出かけできるツールですので、とても良いイメージが定着しやすいんです!
しかし、初めの内に無理に入れようとしてしまうと、キャリーバックに対して嫌なイメージがついてしまう可能性も!

そこで今日は、スムーズにキャリーバックに慣らすレッスンを動画でご紹介いたします♪


動画の中では、ワンちゃんの好きなオヤツを使って、自分からキャリーの中に入れるよう練習しています!

次は、キャリーバッグに入ると同時に「ハウス」等の指示の言葉をつけてあげましょう!

いかがでしたでしょうか!?

こんな風に最初からキャリーバックに良いイメージをつけてしまえば、ワンちゃんにとってキャリーバックは居心地の良い空間となりますので、ワンちゃんを初めてキャリーバックに入れようと考えている方、もしくはすでにキャリーバックに対してあまり良いイメージを持っていないワンちゃんには、是非試してみて下さいね♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中