犬も風邪を引くの?

今の季節、風邪を引いてしまったり、体調を崩してしまう方が増えているようですが、皆様はいかがでしょう?何か健康維持するために工夫されてることなどありますか?

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ワンちゃんも風邪を引くの?

病は気から!


実はワンちゃんもこの時期、体調を崩してしまう子が増えています。室内・外の気温の変化が激しくお腹を壊してしまう子、免疫力がが低下し色々なウイルスに感染しやすく人間の風邪に近い症状がでることもあります。
では、どうすればワンちゃんを守ってあげられるのか。それは、毎日の健康チェック(目ヤニ、鼻水、便の状態など)はもちろんのこと、温度・湿度の管理、換気、生活スペースの掃除を行うことなど。同時に人の風邪の予防にもなります!ようちえんでも温度・湿度の調整や、小まめな換気、徹底した掃除を心掛けています!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ワンちゃんも風邪をひくの?

ようちえんはいつもピカピカ♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ワンちゃんも風邪を引くの?

ようちえんでも温度・湿度計を使っているよ♪

もうしばらく寒い日は続きますが、暖かい春が来るまで人もワンちゃんも風邪を引かずに元気に楽しく冬を乗り切りましょう♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ワンちゃんも風邪を引くの?

みんな、風邪を引かないでねー!!

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中