イベントレポート★パピーパーティー(3/11)

3月11日(日)、パピーパーティーを開催しました!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催しました!!

パピーパーティー始まるよー♪


今回ご参加下さったのは、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのヌゥヌゥちゃん、チワワのこはるちゃん、うるふくん、トイ・プードルの桃ちゃん、リオくん、ミニチュア・ダックス・フンドのペコくんの5組7頭のワンちゃんたち^^
さぁみんな少しソワソワしている様子ですが、パピーパーティーの始まりです!!
まずは「人慣れ」のお勉強から。抱っこをされながらご褒美をもらいます。少し緊張している子や、まったく緊張せずご褒美のご飯やおやつを食べる子など、反応は様々。
今回もたくさんの方々からご飯をもらうことができました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催しました!!

ご飯大好きー♪撫でられて嬉しいー!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催しました!!

こんにちは!初めまして!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催しました!!

挨拶できたよー!!

みんな大好きなご褒美もらえたかな?では、こんな姿の人はどうでしょう?
同じ人でも少し変わった服装の人。全身黒ずくめだったり、シルエットが違うと怖がる子も多いのです。こういった人も怖がらないようにご褒美をもらって良いイメージをつけてあげます。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催します!!

とても怪しいですね・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催しました!!

作業服姿の人も怖くないよ♪

次は「物慣れ」のお勉強!!普段の生活で見かけるであろう物に慣らすお勉強です。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催します!!

これ、なーんだ??

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー開催します!!

この上・・・歩き辛い・・・

他にも「音慣れ」のお勉強。インターホンの音や、ドアをノックする音、救急車が通り過ぎる音など、日常でよく耳にするワンちゃんが怖がりやすい音にも怖がらないように慣らしていきました。

そして最後はみんなで記念撮影!皆様、笑顔で素敵です^^

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティ開催しました!!

パピーパティー楽しかったよー♪

今回ご参加頂いた皆様のアンケートより・・・
・たくさんの刺激に慣れるように、外に出る機会を多くしたいと思います。
・ワンちゃんとのご挨拶の仕方がよく分かりました。元気一杯に楽しそうにしていたので嬉しかったです。
・とても楽しかったです。色々な子達と一緒に学べて良い経験になりました。
・普段できないことが体験できて良かったです。自宅でも経験させていきたいと思います。
・たくさんの子犬や人と接することがないのでとても良い経験をさせて頂きました。

皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
次回のパピーパーティーは5月に開催する予定です。ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中