JDTA保護犬支援プロジェクト すみれとみずき(日本ドッグトレーナー協会)

2012年2月27日(月)からJDTA(社)日本ドッグトレーナー協会で保護されているMIX犬の姉妹(保護当時、推定4ヶ月過ぎ ♀)、すみれとみずきが駒沢公園教室へ社会化のお勉強にやってきました。
福島県で保護されたこの2頭は、只今社会化の真っ最中!!
里親様の元へ旅立つまでに、人間社会で生活していく上で出会う可能性のある、出来る限りの刺激に慣れておくことが出来るように日々練習中です。

まずは、今日一緒に過ごすトレーナーと仲良くなる人慣れの練習です。

すみれとみずき

初めまして。すみれです、みずきです。

すみれとみずき

ひとりでも頑張れるよ♪♪Byすみれ

ようちえんには沢山のお友達もいるんだよ!
最初は戸惑っていたすみれ&みずきでしたが、時間が経つにつれて慣れてきたようで・・・

すみれ&みずき

くんくん!すみれ、上手にご挨拶できました★

すみれとみずき

アタシだって出来るよ!くんくん。みずきも上手にご挨拶。

ご挨拶の仕方を学び、それを受け入れてくれた柴犬のすずお姉ちゃんに心を許したのか?
その後は・・・この通り♪♪

すみれとみずき

あそぼー!!!Byすみれとみずき

2頭のパピーを相手にすずちゃんも頑張って遊び方を教えてくれていました!

その後は駒沢公園まで社会化お散歩を行い、今日はたくさんのことを学んでくれたかな??
まだまだお勉強することは沢山あると思うので、またいつでも駒沢公園教室に遊びに来てね♪♪

すみれとみずき

アタシたち、がんばってます!Byすみれとみずき

只今、みずき(写真 右側)の里親様募集中です。(すみれは決まりました)
里親ご希望の方、またご質問などございましたら0120-218-115までお問合せください。
尚、(社)日本ドッグトレーナー協会が行っている保護犬支援プロジェクトの詳細はコチラ をご覧下さい。

広告
カテゴリー: 保護犬支援プロジェクト パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中