犬のようちえん生から学ぶ、上手なお散歩とは?

3月も終わりに近づき、少しずつ春らしさを感じることが出来るようになってきましたね。春は入学式や入社式、お花見など色々なイベントがあります。寒さも和らぎ、人も過ごしやすく、また暑さに弱いワンちゃんたちにとっても心地よい季節ですよね。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ようちえん生のお散歩♪

暖かい春が大好き♪

暖かくなってきたし、久しぶりにワンちゃん連れてお出かけに行こうかしら♪
そう思ったときに、ぐいぐい引っ張ることなく人の歩くペースに合わせて隣を歩いてくれたら、ワンちゃんとの楽しい時間が更に素敵な時間になりますよね!
しかし・・・現実はそんなに甘いものではなく、気になるものがあればあっちへ行き・・・こっちへ行き・・・引っ張りや拾い食い、怖くて歩けなくなってしまう・・・などなど。

ようちえんではお散歩が苦手で入園されるワンちゃんも多いのですが、みんなお散歩の練習をして上手に歩けるようになっていますよ!!
今回はそんなようちえん生の中から代表してトイ・プードルのバーディーくんのお散歩をご紹介します。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ようちえん生のお散歩♪

いざ!出発!!

扉の出入りはオスワリ・マテをさせてからスタートです!これをすることによって玄関から突然飛び出してしまうことのないよう危険を防止できたり、お散歩へ行くことが出来るという嬉しい気持ちを落ち着かせることもできます。

いざ歩いていくと信号が。バーディーくん、信号前ではどうするのでしょう?
ここもオスワリ・マテをさせて待たせます!そうすれば飛び出ることもなく安全に待つことができますね♪

バーディーくん、上手に待つことが出来ました^^
今回のお散歩コースは駒沢公園から自由通りを経てようちえんに戻ってくるコースを選びました。駒沢公園や道路は人やワンちゃん、自転車、車などの行き来が激しく、それに怖がってしまう子や、刺激に反応して引っ張ってしまう子が多いのです。
ようちえんではそんな刺激がある中でもしっかり人を見て人に合わせて歩くことを教えているのですよ!!



こんなふうに上手に歩けるようになれば人もワンちゃんもストレスなく、楽しくお散歩できるようになりますよね♪
ようちえんではお散歩以外にも、トイレや、吠え、甘噛みなど様々なお悩みを解決致します♪ようちえんってどんなところなんだろう?気になるなぁ。。。と思った方。まずはお気軽にお問合せ下さい。
犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中