犬のハウストレーニングの重要性

今回は犬のハウストレーニングについてお話したいと思います!

ようちえんに入園してから、まず始めに行うトレーニングがハウストレーニングなんです!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ハウスで休憩中♪

なぜハウストレーニングがそこまで重要かというと・・・
ハウスという空間は犬にとって誰にもジャマされない自分ひとりの空間ですので、いつどんなところでも安心して休むことの出来る場所なんです!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

お昼寝中♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

まったり♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ぼーっとしているミルキーちゃん♪

ハウスは人でいえば、ベットのようなもの!

犬と一緒にお出かけする時の移動にももちろんとても便利ですよ!車での移動であれば、ちょっとした事故ならハウスが犬を守ってくれます!

知らない環境に初めて行く犬はストレスをとても感じやすいですが、ハウスがあればハウス内で落ち着いて休むことが出来ます!

短時間であれば、ハウスに入れてのお留守番も可能です!

そして、今後震災などが発生した時 、ハウスに入ることが出来ると犬も一緒に避難所へ避難することも可能な場合もあります!

上記にあげたものはほんの一部に過ぎませんが、ハウスに入るメリットはこれだけの利点があるんですよ♪

是非皆さんもハウストレーニングを行ってみてください!

トレーニング方法に関してはこちらまで

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中