イベントリポート★パピーパーティー(7/14開催)

とても暑くなった3連休、みなさまどのように過ごされましたか?

犬のようちえん®駒沢公園教室 では、14日(土)に恒例のパピーパーティーを開催しました!

急遽キャンセルなどがあり、通園生のチワワのタビちゃんとトイ・プードルの桃ちゃんのお2組の参加となったため、今回は外へ飛び出して「お散歩&カフェレッスン」 を行いました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

さぁ、桃ちゃん!今日は野外レッスンだ♪

タビちゃんも桃ちゃんも、人慣れの社会化が特に必要だったので、ふたりの苦手なことにスポットをあててレッスンすることが出来ました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

タビちゃんも到着~!

早速、タビちゃんも桃ちゃんも、お互いの飼い主さまからおやつをもらってご挨拶しましたよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

なになに~?今日はなにをするの???

カフェのある公園には週末ということもあってたくさんの家族連れが!通りすがりの方にもすかさず人慣れの練習に協力してもらいましたよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

子供が苦手な桃ちゃんもとってもフレンドリーにご挨拶できました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

実はタビちゃんもお子さんが大の苦手!優しくなでなでしてもらって練習♪

お勉強出来たところで、引き続きカフェにてレッスン♪

タビちゃんも桃ちゃんもたくさん褒められて、すっかりテンションは上がっていました^^褒められれば犬も楽しくなってやる気が出ます!レッスンは人も犬も楽しむことがとても大切です♪

カフェが苦手なタビちゃんのお母さんも、初めてのカフェにドキドキな桃ちゃんのお母さんも、一抹の不安はありながらも一生懸命お勉強してくださいました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

ここはどこだ~!!親の心、子知らずなふたり。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

今日はママも先生もいて楽しいなぁ♪と満足そうな桃ちゃん!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

何かくれますか?静かに期待の目を向けるタビちゃん!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

愛犬と食べるデザートはまた格別???

暑い中ご参加いただき、本当にありがとうございました。勉強になりました!とお二人にも満足して頂けて私たちも安心しました^^

次回のパピーパーティーは9月予定!

毎回、参加されるわんちゃんの月齢や環境に合わせてプログラムを組んでいます。

本当にしつけが自分で出来るのかな?と少しでも不安のある方は、ぜひお問合せくださいね♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中