犬のようちえん 遊びの時間(動画)

まだまだ暑い夏が続きますね・・・

気温が高い日には、ようちえんの通園生たちは熱中症やパッドの火傷をしないように、お散歩は控えるようにしています。

でも、動かないとエネルギーが溜まってしまう・・そんなときにはお友達と室内でたくさん遊びます♪今回はようちえんでの犬達の遊びの様子をご紹介します!

まずは、大型犬のプレイタイムです!!

少し落ち着いた遊びですが、ダイナミックな動きが見ものです(^0^)

30秒ほどの時間ですが、遊びに誘う姿が見られます。一生懸命な姿が可愛らしいです♪遊びも犬との社会性を学ぶ大事な勉強のひとつなんです。

次は、小型犬のプレイタイムの様子です。プレイタイム中で多くの子と混じる中、トイレトレーニング中のパピーに注目してみました。

犬がたくさんいる中でも自分でトイレを見つけ、戻ってオシッコをしています。まだ、この子は5ヶ月で通園も間もないですが、今ではしっかりとトイレに戻ることが出来るんです!物覚えが早い時期にしつけをするとすぐに覚えてくれるんですよ♪

ようちえんでは、遊びの時間を大切にして遊んでいる最中でも色々なことをしつけています!

動画のように「犬同士で仲良くさせたい」「フリー中でもトイレが出来るようにしたい」などご要望があれば何でもご相談くださいね♪

 

 

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中