夏のようちえんでプール遊び♪

8月もそろそろ終わりが近づいて来ていますが、秋の気配はまだ感じませんね!

今日もジリジリと暑い日が続いていますが、
こんな日はようちえんでプールを使ってワンちゃん達は涼んでいます♪

今日はその様子をちょっとご紹介!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

プール初体験のこはるちゃん&うるふくん♪

プールが初体験の子は写真のこはるちゃん&うるふくんのように、
始めは緊張して固まってしまうもの!

水の中に入るというのも、1つの社会化なんです♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

ゴハンちょ~だい♪

写真のようにプールもゴハンやその子の好きなものを使いながら慣らしてあげることで、こはるちゃんのように少しづつリラックス出来るようになるんです♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

楽しい♪

プールの中にオモチャを入れてあげるのも効果的です!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

プールって何??

新入生のプリ子ちゃんも早速プール初体験♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

プールって面白い!

プリ子ちゃんのように初めからプールに対して良い印象をつけてあげることで、
慣れるのもとても早いんです♪

大きい子達も弾けてます!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

ウィンク♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

バッシャーン!!

犬のようちえんでは毎日こんな風に楽しいカリキュラムも織り交ぜつつレッスンしています!
★犬のしつけのことならどんなことでもお気軽に♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」プール

みんな待ってるよ~♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中