イベントリポート★パピーパーティー(9/8(土)開催)

9月になっても暑い日が続いていますね。

これだけ暑い日が続くと、やはりお散歩も思うように出られないもの。外に出られない日が続いてしまうと心配なのが子犬の「社会化」の遅れです。

そこで、犬のようちえん®駒沢公園教室では恒例のパピーパーティーを開催し、「社会化」の中でも「人慣れ」「犬慣れ」「音慣れ」「環境慣れ」を中心にお勉強しました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

今回はみんな通園生♪一緒に楽しくお勉強しました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

おそらく初めて見る「カッパ」を着た人に、プリ子ちゃんお尻が引けてます。。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

桃ちゃんも、苦手な黒い服装の人にタジタジ・・・

みんなそれぞれ苦手な人や物のポイントが異なりますので、その子の様子をよく見てあげながら、苦手なポイントを克服出来るように、その子に合わせた方法をお勉強しましたよ♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

人は大好きなハリーくんも、芝の上は少し苦手!お母さんと練習しました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

パピーパーティーは3回目のタビちゃん。成長を感じました♪

お家の子がどんなことが苦手なのか、きちんと理解して、苦手なものを少しずつ克服出来るようにステップアップさせてあげることが大切!

ひとりだと難しい社会化も、みんなと一緒だと楽しくお勉強できますよね!

最後はこちらも恒例のみんなで記念撮影です♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

(前左)ミニチュア・シュナウザーのハリーくん (前中)トイ・プードルのプリ子ちゃん (前右)チワワのタビちゃん (後中)トイ・プードルの桃ちゃん みなさんお疲れ様でした!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

通園生同士なのでみんな仲良しですね♪

刺激的な1時間を過ごしたので、みんなお家ではぐっすり眠ってくれたことでしょう^^

次回のパピーパーティーは★11月10日(土)10:30~

興味のある方はお気軽にお問合せください♪

広告
カテゴリー: イベント, インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中