ウィペットのmayちゃん★新しいお友達です★

犬のようちえん®駒沢公園教室に、俊足を誇るウィペットのお友達がやって来ました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ウィペットのmayちゃん

走る姿が美しい~♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ウィペットのmayちゃん

はじめまして!mayです♪

小さい頃から人も犬も大好きだったmayちゃん。でも、最近少し怖がりでお友達とも上手に遊べなくなってしまった・・・というのがお母さんのお悩み。

たしかに、とってもフレンドリーなmayちゃんですが、大人になるにつれていろんな犬がいることを知り、相手を気遣うようにもなり、初対面のお友達にどう接してよいのかわからなくなってしまったようです。

犬に悪い印象がつかないように小さなお友達から一緒に過ごす時間を作っていくと、mayちゃん、以前よりも犬に興味が出てきた様子♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ウィペットのmayちゃん

今日はどんなお友達と遊べるのかな・・・

みんなと一緒にwaitやcomeの練習もして、楽しくお友達と過ごしてもらいながら同時にレッスンも頑張っています!

大人で入園してきたmayちゃんなので、より楽しく楽しくお勉強してもらえるようにトレーナーも奮闘中!

友達100人作れるように頑張ろうねー!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」ウィペットのmayちゃん

もうお友達たくさんできたよ♪

成犬からのしつけはその子に合わせたプログラムがとっても大切!パピーのしつけのようにはいきません。

ようちえんではもちろん成犬からのしつけも可能です。

困ったことがございましたらまずはお気軽にご相談くださいね!

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介 パーマリンク

ウィペットのmayちゃん★新しいお友達です★ への3件のフィードバック

  1. 齋藤里美 より:

    mayを載せていただいてありがとうございます!親バカむき出しで喜んでおります。遠く離れているお友達にも、mayを見てもらうことができます。幼稚園でのmayの様子を知り、入園させて本当に良かったと思っています。嬉しそうに登園して行くmayを見て、安心してお任せしています。今後もよろしくお願い致します。

  2. 琴絵 より:

    メイ入園おめでとういっぱいお友達作って、幼稚園を楽しんでねかわいい可愛いメイに早く会いたいな〜里美ちゃんの親バカっぷり!素敵だわぁ〜見習っちゃう

  3. 琴絵 より:

    メイ入園おめでとうお友達いっぱい作って、幼稚園を楽しんでねかわいい可愛いメイに早く会いたいな〜里美ちゃんの親バカっぷり!素敵だわぁ〜見習っちゃう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中