上手にお散歩してみよう!

9月ももう終わりますね!
秋の陽気が一層深まるこの時期はワンちゃんのお散歩もたくさん行ってあげたいですよね!

しかし、ワンちゃんの中にはリードを引っ張ってどんどん先に行こうとしたり、逆に全然歩かなかったりと様々ですが、皆さんのワンちゃんは上手にお散歩出来ていますか(^^)!?

今日はそんなお散歩の様子をお伝えします!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

お散歩行ってきます!

お散歩は人の横について歩いてくれるのが、理想的です。
その際、ワンちゃんとアイコンタクトを取りつつ歩くことで、ワンちゃんに人の方を意識させることが出来るんです!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

ばっちりアイコンタクト!

そして、交差点では急にワンちゃんが道路に飛び出してしまわないように一度オスワリ/マテをさせて落ち着かせてから再び歩き出しましょう!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」お散歩

一旦落ち着かせて、車が来ないか確認!

今説明した内容を動画でもご覧ください♪
この動画では、2頭同時でのお散歩の様子をお伝えします!

お散歩でお困りの方は是非一度ご連絡下さいね♪

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中