イベントレポート★パピーパーティー(11/10開催)

去る11/10(土)に犬のようちえん®駒沢公園教室にて、恒例のパピーパーティーを開催しました!

犬のようちえん®駒沢公園教室のパピーパーティーはいつも「社会化」をテーマに、ご参加頂くわんちゃんの月齢や苦手なことに合わせて内容を変えています。

今回ご参加頂いたのはチワワのチワオくん・ポンタくん兄弟と、ジャック・ラッセル・テリアのクレオちゃん、チワワのティンクちゃん。

すでに警戒吠えが始まっている子が多かったので、今回は人慣れ・物慣れ・音慣れ・足裏の社会化をそれぞれどのようにやれば良いのか?その方法をみなさんと一緒にお勉強しました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー2012

クレオちゃん、人へのご挨拶の練習です!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー2012

ティンクちゃん、足裏の社会化中~!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー2012

チワオくんとポンタくんは物慣れのお勉強中!ママの方へ頑張って歩いてね!

月齢やその子の性格にもよりますが、苦手なものを克服させるためには、無理せず、良いイメージで終わらせることが大切です!

例えば他の犬が苦手な子に、無理矢理犬と慣れさせるとトラウマとなってしまいますます近づくことが出来なくなることもあります。

その匙加減が一般の飼い主さんでは判断の難しい所ですが、犬の社会化は一生続けて行くべきことですので、ご興味のある方はぜひ定期的に行っているこのパピーパーティーで、一緒にお勉強しましょう♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー2012

たくさんお勉強しました~!

★子犬のしつけに関することならどんなことでもお気軽にどうぞ♪
犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

 

広告
カテゴリー: イベント, インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中