犬のようちえんイベント★パピーパーティー開催!(1/19(土)10:30~)

だんだんと寒さも厳しくなってきましたね><

これだけ寒いとお散歩へ出ることが大変になってきますが・・・

外へ出る機会が少なくなってしまうと社会化不足の怖がりの子になってしまう可能性が非常に高くなります!!

通園生もお洋服を着て来る子が増えて来ました~!

通園生もお洋服を着て来る子が増えて来ました~!


社会化不足になるかならないかは、生後90日までにいかに多くの人や犬に会わせ、多くの物を見せ、多くの環境に連れて行くかで決まります。

生後3ヶ月というと、ちょうどブリーダーさんやショップさんから愛犬を引き取ってくるくらいの時期。。。すでに社会化に適した時期を過ぎてしまっているということも多いですよね。

僕たち・私たちも社会化期が終わってしまってからお家に迎えられたよ~

僕たち・私たちも社会化期が終わってしまってからお家に迎えられたよ~

ですから不足していた社会化が原因で、その子によって後々吠えや恐怖からくる噛み、怯えからくる体調不良、散歩で歩くことが出来ない・・・などの問題に発展するのです。

これらの問題が出るのは、生後4ヶ月~10ヶ月頃。しつけの相談にいらっしゃる方も「それまでは全くいい子だったのに・・・」とおっしゃる方がほとんどです。

過ぎてしまった社会化期を取り戻すことは出来ませんが、取り戻すくらいにさまざまな経験をさせてあげることは出来ます。

そのお勉強が出来るのが恒例の「パピーパーティー」♪♪♪ いつもご参加頂くわんちゃんの月齢や苦手なことに合わせて「社会化のさせ方」をメインに開催しています。

次回は、2013年1月19日(土)10:30~ 犬のようちえん駒沢公園教室にて開催致します!

前回のパピーパーティーの1コマ。人慣れのお勉強中です!

前回のパピーパーティーの1コマ。人慣れのお勉強中です!

お1人ではなかなか上手くいかない社会化のお勉強を、ぜひみなさんと一緒にしてみませんか?

参加条件は、1歳未満の健康なわんちゃんであること!詳しくはお気軽にお問合せくださいませ^^

前回のパピーパーティーの様子はコチラ

★子犬のしつけのことならどんなことでもお気軽にどうぞ★
komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント, インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中