年末大掃除に向けての準備♪

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね!

ようちえんは、年末の大掃除に向けて着々と各所のお掃除を進めています!
今回はようちえんの普段のお掃除で使用しているお掃除グッズをちょっとご紹介します♪

ワンちゃんにも無害なんです♪

ワンちゃんにも無害なんです♪

ようちえんでは、このオレンジXという商品を活用してようちえんのあらゆる場所を毎日お掃除しています!
ワンちゃんにも人にも無害な自然な成分のみ使用しているので、とても安全なんですよ♪

床や壁、ガラスはもちろんワンちゃんが使うクレートもこのオレンジXを使ってキレイにしています!

毎日隅々までお掃除しています!

毎日隅々までお掃除しています!

その他にもワンちゃんに無害の除菌消臭水を使用して常にようちえん内のニオイの発生やウイルスが蔓延しないよう除菌に力を入れています!

ニオイには常に気をつけています!

ニオイには常に気をつけています!

皆さんは、ペットショップやワンちゃんがたくさんいる施設へ行ったとき、犬臭いなぁと感じたことがあると思いますが、あれはまさに不衛生で施設側が十分な清掃をしていない証拠ですので、そういう所へ行かれる際はニオイでその施設の衛生状態を判断してみても良いかと思います!

クレートは毎日オレンジXでキレイにする他にも定期的に水洗いも行っています!

清掃は入念に!

清掃は入念に!

キレイになりました!

キレイになりました!

スリッカー等は熱消毒も行います!

熱湯に数十分浸けます!

熱湯に数十分浸けます!

皆さんも年末にかけて、ワンちゃんグッズをいつも以上に入念に清掃してみてはいかがでしょうか♪

キレイなようちえんでたくさん遊ぶぞ~♪

キレイなようちえんでたくさん遊ぶぞ~♪

 

広告
カテゴリー: 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中