イベントレポート★パピーパーティー(3/9開催)

3月に入り、暖かくなりましたが、花粉や風が厳しい天気が続きますね・・

花粉にも負けず、ようちえんでは恒例のパピーパーティーを3/9(土)に開催致しました。今回は7組と大勢の方々がご参加くださいました。

たくさんの方々がご参加くださいました。

今回も満席です!!

たくさんの飼い主様と一緒に子犬の時期に大切な「社会化」を楽しく、学んでいきました。

まずは、飼い主様と他の犬たちとのふれあいです。いつもと違う人との触れ合いは、子犬の頃にはとても大事なんです!!ゴハンやオヤツを使って、犬と仲良くなってもらいました!

こんにちは!

こんにちは!

ちょっと緊張気味な柴犬のうずちゃん。ちゃんと自分で近づいて確認出来ました(^^)

あれ?いつもと違う人だ・・・

あれ?いつもと違う人だ・・・

前回も参加してくれたアロハちゃん!人馴れはお手の物!?

次はスタッフが変装しました。今回は白衣と作業着に変装してみました!

犬たちの反応はどうでしょうか?

クンクン・・この人、なんかへんだなぁ

クンクン・・この人、なんかへんだなぁ

前回も参加のお多福ちゃんもいつも見ない人には興味津々です。

手が白い人だ!!!

手が白い人だ!!!

T・プードルのアデルちゃん。軍手をつけたスタッフに少しビックリ!でもちゃんと手からゴハンを食べられました♪

最後は物と音慣れです。最初は動かさず、次は動かして、最後に音を出してと順序を踏んでゆっくり慣れさせました!

こんなのへっちゃらだよ!

こんなのへっちゃらだよ!

ゴハンがあれば、大丈夫!!

ゴハンがあれば、大丈夫!!

今回初参加のチャーリーくん。ママとゴハンの力を借りて頑張っていました!!

ツルツルしてて、スケートしてるみたいだね

ツルツルしてて、スケートしてるみたいだね

今回、最年少のチワワの羽(ウー)くん。初めはビクビクしていましたが、最後には元気一杯走り回っていました(笑)

あたし、この音知ってるよ!!

あたし、この音知ってるよ!!

通園生でもあるサラちゃん。いろんなことに慣れているので、ママからたくさんオヤツをもらえました。

みんないい笑顔です!

みんないい笑顔です!

最後は恒例、記念撮影です!みんな、カメラ目線でいい子ですね!

★お客さまアンケートより

・「怖がりなので、日々の散歩で練習していきたいと思います。」 

・「いつもと違うワンちゃんと触れ合えてよかったです!」

・「たくさんのワンちゃんと飼い主さんと触れ合えて、貴重な経験になりました。」

・「最初は緊張気味でしたが、終わる頃には他の子とも仲良くなれてよかったです。」 

・「初めてのお友達のワンちゃんと挨拶できて楽しそうでした。」

・「落ち着いて、色々なことに慣れることができて安心しました。」

・「本人にとって貴重な経験となったと思います。また参加したいです!」

皆さん、楽しんでいただけたようで良かったです。犬のようちえん®駒沢公園教室では、2ヶ月に1回、パピーパーティーを開催しております。

次回は5/18 10:30~開催致します

興味がある方はぜひご参加下さいね。お待ちしております!

komazawaphone

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

イベントレポート★パピーパーティー(3/9開催) への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 犬のようちえんイベント★パピーパーティー開催!(5/18土10:30~) | 犬のようちえん® 駒沢公園教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中