狂犬病予防接種に行こう!

東京では、早くも桜が散りここ数日は良いお天気が続いています♪

春ももう過ぎ去ってしまいそうですが、春といえば狂犬病予防接種の時期です!
皆さんのワンちゃんは、狂犬病予防接種はもうお済ですか!?

ここで、狂犬病予防接種について、少しご説明いたします。

僕らはちゃんと予防接種してるよ♪

僕らはちゃんと予防接種してるよ♪

狂犬病とは
人畜共通感染症(ズーノーシス)で、人も含めたすべての哺乳類に感染します。

感染経路として、
一般には感染した動物の咬み傷などから唾液と共に狂犬病ウイルスが伝染する他、目や口など粘膜部を舐められた場合も感染するそうです。

狂犬病が最も恐ろしいのは、
発症するとほぼ確実に死亡するということです!

だからこそ、ワンちゃんを飼っている方は責任を持って狂犬病予防接種を打たなければいけないんです!

日本では、昭和25年に狂犬病予防法が制定されてからは狂犬病を発症した哺乳類は確認されていませんが、世界では、今でも狂犬病を発症した哺乳類が数多くいますので、日本も安心はしていられません!

皆さん、わが子(犬)のためにも狂犬病予防接種は必ず行いましょう!

待ってるよ~♪

私もお勉強中♪

犬のようちえんには続々と新入生が通園しています!
ご興味あればいつでもご連絡下さい!
無料カウンセリング、体験入園も随時実施中です!

komazawaphone

広告
カテゴリー: 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中