イベントレポート★パピーパーティー(7/20開催)

犬のようちえんでは定期的にパピーパーティーを開催しています^^

今回も、1歳未満の元気なわんちゃん、6頭が集まってくれました♪

みなさん我が子のために真剣に聞いてくださっています!

みなさん我が子のために真剣に聞いてくださっています!

毎回、「社会化のお勉強」を中心に行うパピーパーティー。なぜ、社会化のお勉強が大切なのか?はっきりとわからない・・・という方ははこちらをご覧下さいね!

社会化に適している社会化期というのは、実は生後3ヶ月で終わってしまいます。ですので、生後3ヶ月で子犬を迎えたらすでに社会化期は過ぎてしまっています。

こんな時はどうしたら良いのでしょう?

答えは、「適した時期に社会化のお勉強が出来なかった分を取り戻すくらいに1日でも早くたくさんの社会化をさせてあげること!」です。

生後3ヶ月~5ヶ月で問題のある子というのは、実はほとんどいません。

飼い主さまが、「どうも最近吠えるなぁ」ですとか、「嫌なときに口を使ってカプッとしてくることがあるなぁ」と問題を感じ始めるのは、大体生後6ヶ月を過ぎてから。

この頃から犬にはどんどん自我が芽生えて自己主張をするようになってきます。犬もより強い意志を持って行動するようになるのです。

ですので、その時期までに苦手なもの・怖いもの・知らないものをなくしていくことがとても大切!!!

パピーパーティーではそのお勉強を一緒にして行くことが出来ます♪

来月のパピーパーティーは・・・

★8月7日(水)13:00~
★8月24日(土)10:30~

の2日程で行いますので、一緒にお勉強してみたい!という方はぜひご参加くださいませ^^

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

「あの音のするもの何だろう?少し怖いなぁ・・・」

「あの音のするもの何だろう?少し怖いなぁ・・・」

「くんくん・・・臭いを嗅いで、確認。確認。」

「くんくん・・・臭いを嗅いで、確認。確認。」

「わー!この人なぁに?怖いよー」

「わー!この人なぁに?怖いよー」

「ボクは全然へっちゃらさ♪」

「ボクは全然へっちゃらさ♪」

「怪しい人が来たよー近づいて確認しなきゃ!」

「怪しい人が来たよー近づいて確認しなきゃ!」

「少し怖いけど・・・おやつをくれるから頑張って近づいてごあいさつするね!」

「少し怖いけど・・・おやつをくれるから頑張って近づいてごあいさつするね!」

「みなさん、お疲れ様でした!おうちでも引き続きお勉強させてあげてくださいね!」

「みなさん、お疲れ様でした!おうちでも引き続きお勉強させてあげてくださいね!」

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中