イベントレポート★パピーパーティー(8/24開催)

8/24(土)にAnimalPlaza犬のようちえん®駒沢公園教室にて恒例のパピーパーティーを開催しました!

1歳未満の元気なわんちゃん5頭が参加してくれました~^^

みなさん我が子のために真剣に説明を聞いてくださっています^^

みなさん我が子のために真剣に説明を聞いてくださっています^^

最近よく耳にする「社会化」とは何か?なぜそれが必要なのか?を説明させて頂いてから、早速、皆さんで一緒に社会化のお勉強をして行きましたよ~!

やるわよ!やるわよ!頑張るわよ!

やるわよ!やるわよ!頑張るわよ!


「人や犬へのご挨拶の仕方」をお家の子へ教える方法を一緒にお勉強したり、犬が苦手なことの多い変わった服装の人(工事現場の作業員や黒い服装の人、傘をさしたりカッパを着た人)に慣れさせる方法も一緒にお勉強しました。

どんな人からも愛される子に育って欲しいですよね!

どんな人からも愛される子に育って欲しいですよね!

カッパなんて怖くないよ!

カッパなんて怖くないよ!

しっかりアイコンタクト!!目と目を合わせられることも大きなポイントです♪

しっかりアイコンタクト!!目と目を合わせられることも大きなポイントです♪

まだちょっと怖いな・・・そんな子には少しずつ慣れさせてあげましょう!

まだちょっと怖いな・・・そんな子には少しずつ慣れさせてあげましょう!

さまざまな音を聴かせたり、「足の裏の社会化」も一緒に行いました♪

足の裏も子犬は敏感!いろんなところを歩かせましょう♪

足の裏も子犬は敏感!いろんなところを歩かせましょう♪

だんだん慣れてきたぞー♪

だんだん慣れてきたぞー♪

お家で引き続き練習していただく社会化の方法もお引き継ぎして終了しました!

今は平気なものでも、急に苦手になるのは犬の成長過程でよくあることですので、これからもたくさん練習してあげてくださいね^^

みなさんお疲れさまでした!!!

みなさんお疲れさまでした!!!

9月のパピーパーティーは・・・
★9/11(水)13:00~
★9/28(土)10:30~
に開催致します。

成犬になるまでの大切な時期、どのように過ごさせれば良いのか一緒にお勉強しましょう^^

ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

 

 

 

 

広告
カテゴリー: イベント, インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中