クリスマスパーティー★

こんにちは♪

今日も寒いなぁ。。と思っていたら、今夜は雪が降るかもしれないそうですよ!!

皆様、寒さ対策しっかりして下さいね。

先週ようちえんで「クリスマスパーティー」が開催されました★

ようちえんで普段練習しているコマンドを使って色々なゲームをしました。

ただ「おすわり」や「待て」などのコマンドの練習をするのではなく、

ゲームに組み込むことで、オーナーさんもわんちゃんも楽しくレッスンすることができるのです♪

まずはハウスゲーム。

「ハウス!」の指示で点数の書かれたハウスに入ります。

ハウスの場所やサイズを変えて、それぞれ難易度が違います。

よりたくさんの点数を稼いだわんちゃんが勝ちです。

レコちゃん高得点をゲット!!
レコちゃん20点獲得★

続いてイス取りゲーム。

このゲームは「待て」ができなくてはいけません!

みんなオーナーさんに近づきたい気持ちをぐっと我慢!

イス取りゲーム!

イス取りゲーム!

次は変装おいでゲーム。

変装おいでゲーム!

変装おいでゲーム!

かえるの被り物やアフロなど、色々な変装をしたオーナーさん。

「おいで」の声でわんちゃん達が一斉に走り出します。

ちゃんと自分のママやパパの元に到着できるかな??

その他にトリックゲームも行いました。みんなとっても頑張っていましたよ♪

総合優勝はくらのすけくん!!

くらのすけくんおめでとう!

くらのすけくんおめでとう!

2位はジルくん!!

ジルくん2位★

ジルくん2位★

3位は銀太朗くんでした!!

3位は銀太朗くん!!

3位は銀太朗くん!!

わんちゃんとオーナーさんの絆を再確認することができ、本当に楽しく暖かい時間でした。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!

最後は揃って集合写真♪

最後は揃って集合写真♪

終わったばかりですが、来年のクリスマスパーティーも楽しみですね♪

komazawaphone g7unmam6yu0c2wj

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中