パピーパーティーレポート(12/21開催)

今日はクリスマス・イブ(^^)通園生たちも今日は帰って、お祝いをするのでしょうか??

サンタさんは何をくれるのでしょうね(笑)

今年最後のパピーパーティーには4頭の子達が参加してくれました!みんな6ヶ月未満の子達なので色々刺激的だったと思います♪

最初は抱っこリレー!

最初は抱っこリレー!意外な一面も見れたかな!?

まずは人慣れの「抱っこリレー」。 飼い主様以外の方に抱っこをしてもらいました。ヤンチャな子・逆に怖がりな子と飼い主様自身も色々な子と触れ合うことができ、お勉強になりましたというご意見も(^^)

 

5ヶ月のどんくん・みるくくん

5ヶ月のどんくん・みるくくん

次は「犬とのご挨拶」。通園生のどんくん(アプリコット)とみるくくん(ホワイト)でくんくんとお尻を嗅ぎあって挨拶!犬の挨拶は「お尻同士を嗅ぎ合うこと」なので、上の写真のようになればベスト!犬にあってテンションが上がってしまう・怖がってしまう場合は抱っこでもいいので、経験させてあげることが重要なのです!

 

トイ・プードル4ヶ月のラファエルくん

トイ・プードル4ヶ月のラファエルくん

少し怖がりのラファエルくん。みんなの友達になれるように頑張って挨拶していました!!

 

次は「足裏の社会化」。お散歩でもスムーズに歩けるようにするための練習のひとつでもあります。また、子犬の頃に足裏を刺激することで、頭が良くなるというデータも!みんな、色々なところを歩けるように練習練習!!

4ヶ月ビション・フリーゼのれんくん

4ヶ月ビション・フリーゼのれんくん

通園生のれんくん。肝が据わっているのか、ドンドン色々な障害を乗り越え進んでくれました!

 

最後は物慣れ

最後は物慣れ

最後に行ったのは「物慣れの練習」。普段接することのありそうなものを並べ、ご飯を使い慣れさせます。「こんなものを!?」というものを犬は怖がったりするので、様々な物に慣れさせた方がいいですね(^^)

みんなへっちゃら♪

みんなへっちゃら♪

子犬の方が好奇心旺盛!物心が付く前に接する機会を与えましょう!!

 

みんなで記念撮影♪

みんなで記念撮影♪

パピーパーティーは飼い主さまに楽しんでいただきながら「子犬の社会化」について学んで頂く場です。子犬を飼い始めた方がいたらぜひ、一度足をお運び下さい。「無料カウンセリング」「無料体験入園」も随時行っています。気になる方は下をクリック!!

komazawaphone

g7unmam6yu0c2wj

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中