パピーパーティー開催(9/13)

こんにちは!

13日(土)に開催したパピーパーティーの様子をご紹介致します♪

今回は3頭のパピーが参加してくれました!

まずは、人に慣れよう♪ごはんをもらって良いイメージをつけながら触ってもらいました。

人が大好き!元気いっぱいの豆柴の「凜くん」はとっても嬉しそう!

凜くん

凜くん

ちょっと怖がりなチワワの「ののちゃん」

ごはんを食べるほどの余裕はなく・・・でも、一生懸命相手に近付き頑張っていました!

ののちゃん

ののちゃん

続いて犬同士のご挨拶の練習。

ミニチュアシュナウザーの「ラッキーくん」は凜くんに興味津津。

上手な挨拶を覚えて、たくさんお友達を作ろうね♪

凜くんとラッキーくんでご挨拶♪

凜くんとラッキーくんでご挨拶♪

ようちえんの通園生、トイプードルの「チャーリーくん」に協力してもらってののちゃんもご挨拶。

自分から近付いてご挨拶することができました。ののちゃん、頑張ったね!

ののちゃんも頑張ってご挨拶♪

ののちゃんも頑張ってご挨拶♪

続いて、日常にある色々な物に慣れよう!

ラッキーくんはドライヤーに近付き確認中。

人にとっては当たり前のものが、犬にとってはとても不思議で怖いものに見えることもあるので、しっかり慣らせてあげましょう!

ドライヤーに慣れよう!

ドライヤーに慣れよう!

ののちゃんは犬の形のぬいぐるみに恐る恐る近づいてみました。

「これ犬かな!?なんだ!ぬいぐるみか!」と自分の鼻と目でしっかり確認。

ぬいぐるみに近づいてみたよ!

ぬいぐるみに近づいてみたよ!

続いて全身黒ずくめの怪しいスタッフが登場。

「誰だこれ!?」と疑いながら少しずつ近付いてきたラッキーくん。

くんくん嗅いで、「怖くない人だ!」としっかり理解してくれたようです。

変装した人も怖くない♪

変装した人も怖くない♪

そして、ヘルメットをかぶった工事現場の作業員風なスタッフ。

「僕はどんな人でも大好きだよー!」と余裕の表情の凜くん★

工事現場の服装もへっちゃらだよ♪

工事現場の服装もへっちゃらだよ♪

最後はみんなで集合写真を撮りました。

集合写真!

集合写真!

ののちゃんは慣れない場所や人にたくさん会ってお疲れの様子・・・

本当に皆さんお疲れ様でした!ご参加頂きありがとうございました。

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

犬のようちえん 駒沢公園教室では月に2回パピーパーティーを行っています。

ご興味のある方はこちらまで↓
komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中