パピーパーティー開催(10/25)

先日開催したパピーパーティーの様子をご紹介します♪

参加してくれたのはプチバセットグリフォーンバンデーンのモリスくん、パピヨンのポーロくん、MIX(ノーフォークテリア×パピヨン)のまかろんちゃん。

みんな生後半年未満の好奇心旺盛なパピーたち♪

まずはお尻をくんくん嗅いでご挨拶。
ポーロくんが気になって仕方ないモリスくんは振り向こうと必死でこの表情(笑)

ポーロくんもモリスくんとご挨拶!

ポーロくんもモリスくんとご挨拶!

まかろんちゃんも積極的にポーロくんに近づいてご挨拶できていました!

まかろんちゃんもご挨拶!

まかろんちゃんもご挨拶!

続いて人慣れの為にごはんを食べさせながら触る練習。
ポーロくんはモリスくんのパパにたくさん撫でてもらってゴキゲン♪
男性・女性・子供、身長やファッションの違いなど様々な人に触ってもらうことで、どんな人も大好きな犬に育ちます。

ポーロくんも触ってもらってゴキゲン♪

ポーロくんも触ってもらってゴキゲン♪

続いて足裏の社会化。
排水溝に見立てたサークルの上を歩いてみました。

まかろんちゃんはスタスタとスムーズに歩いていましたが・・・

足裏の社会化!

足裏の社会化!

モリスくんは少し怖い様子・・・

足裏の社会化♪

足裏の社会化♪

変装した人に慣れる練習も行いました。

白衣を着たスタッフからごはんをもらい、全然へっちゃらだよー♪と笑顔のまかろんちゃん。

白衣の人にも慣れよう!

白衣の人にも慣れよう!

今月はハロウィンということで、スクリームのお面も用意してみました。

モリスくんとっても怖がっていたので、徐々に近付くように時間をかけて慣らしました。

スクリーム怖いよー!

スクリーム怖いよー!

少しずつ慣れてごはんを食べることができました。
さっきまで全然平気だった人もお面をかぶるだけでこんなに怖くなってしまうなんて驚きですよね!

少しずつ近付けたよ!

少しずつ近付けたよ!

一緒に頑張ったみんなで集合写真!

集合写真♪

集合写真♪

皆さん、お疲れ様でした。

次回のパピーパーティーは11月8日(土)開催!ぜひお越し下さい。

komazawaphone

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中