パピーパーティー開催(11/22)

先日のパピーパーティーの様子をお伝えします♪

参加してくれたのは・・・
チワワ×キャバリアキングチャールズスパニエルMIXのちょびちゃん。
MIXのちょびちゃん。

コーギーのつなくん。
コーギーのつなくん。

MIXのにこちゃん。
MIXのにこちゃん。

まずは初めて会う人とご挨拶♪

とにかく怖がりのちょびちゃんは慎重に近づいて「この人は誰だろう?」とくんくん情報収集!
初めましてのご挨拶。

つなくんは人が大好き!誰とでもすぐに仲良くなれました。
ボクは人が大好きなんだ!

にこちゃんは1番警戒心が強く慎重な性格。時間をかけてゆっくりと人に慣れるお勉強をしました。
この人は誰だろう!

続いて犬同士のご挨拶。

実はご予約のお電話を頂いた際「犬を見ると怖がって悲鳴をあげてしまう!」と聞いていたのですが、この日のちょびちゃんはとっても積極的!
自分から近付き、あっという間につなくんとお友達になることができました♪
くんくんご挨拶♪

つなくんもくんくんといこちゃんのお尻を嗅ぐことができました。
こんにちは♪

足裏の社会化にも挑戦。
みんな得意気に歩いてくれました♪上手に歩いたのでそれぞれしっかりと褒めてもらいゴキゲンでした。
人工芝を歩いてみたよ!

最後は変装したスタッフを見てお勉強。
獣医さんをイメージして白衣を準備したのですが、意外と裾のひらひらを怖がる子が多く、驚きました。
人には大したことじゃなくても、犬にとっては怖いものに見える。改めて感じた瞬間でした。
白衣を着た人も大丈夫!

少し早めのサンタさんも!
サンタさんよりも手に持っているお花に興味津々のにこちゃん(笑)
サンタさんかなぁ?

最後は集合写真を撮りました!
みんな1時間でたくさん成長したね!お疲れ様でした★
全員集合!

終わってからはしつけ相談やプレイタイムを設け、たくさんお話をさせて頂きました。
ありがとうございました!
楽しかったよー!

犬のようちえん駒沢公園教室では、無料体験入園やカウンセリングを行っております。
お気軽にお問合せ下さい♪
komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中