パピーパーティー開催 1/17(土)

新年明けて、約3週間!皆さん体も本調子になってきた頃でしょうか!?

今回は1/17に行いました「パピーパーティー」についてご紹介していきます。

1月初めのパーティーには可愛い3組が参加してくれました。

豆柴のそらくん

豆柴のそらくん

M・シュナウザーのマルコちゃん

M・シュナウザーのマルコちゃん

ダックスのラムくん

ダックスのラムくん

みんな5ヶ月未満のパピーたちです。今回のパーティーから色々なものに慣れさせる「社会化」、飼い主様との関係性を高める「アイコンタクト」、犬達に色々と考えてもらう「指示」について学んで頂きました。

この人誰だぁ!?

この人誰だぁ!?

まずは人慣れの練習!ラムくん、初めての人でも気にせずゴハンをもらうことが出来ました。

 

においをクンクンクン・・・

においをクンクンクン・・・

そらくんとラムくんでお互いご挨拶。お尻をかいだら沢山褒めてあげるのがポイント!

 

ソウジキ!?ってなんだろ?

ソウジキ!?ってなんだろ?

今度は、生活する中で溢れている「物慣れ」と「音慣れ」。掃除機を使って、犬達には色々なことに触れ合うこと、そして動く音、吸い込む音などを聞いて学んでもらいました。

 

怪しい人だけど、ごはんくれるから良い人だ!!

怪しい人だけど、ごはんくれるから良い人だ!!

今度は少し難易度が上がって「変装した人」と触れ合ってもらいました。ごはん大好きマルコちゃん!こんな真っ黒な人でも気にせず、もぐもぐゴハンを食べることが出来ました。

 

アイコンタクトできるかな??

アイコンタクトできるかな??

マルコちゃん、飼い主さんとアイコンタクトの猛練習!お父さん・お母さんと一緒に頑張ってくれました。

 

僕も頑張る!!!

僕も頑張る!!!

そらくんもチャレンジ!しっかり飼い主さんの方をみて頑張る姿はなんとも可愛らしかったです♪

 

フセの練習!!

フセの練習!!

最後はマルコちゃん、フセの練習。フセができないと問題犬になってしまう子が多いので今のうちから練習練習!!マルコちゃん、初めての場所でも良い子にフセが出来ました!

 

みんなで良い笑顔!

みんなで良い笑顔!

次回のパピーパーティーは2/21(土)です。まだまだ、参加募集中ですのでご興味ある方はぜひ一度ご連絡くださいね!

無料しつけ相談ボタン画像

komazawaphone

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中