パピーパーティー開催 1/31(土)

先日のパピーパーティーの様子です!

今回参加してくれたのはトイプードルのリラちゃん、オーストラリアンシェパードのエコルちゃん、ポメラニアンのなつちゃん!

少し警戒心が芽生えてきているエコルちゃんとリラちゃんのために、そしてこれから警戒心が芽生える時期に突入するなつちゃんのために社会化の必要性や大切さについてお話させて頂き、パピーパーティースタート!

まずは人に慣れるお勉強♪
リラちゃん緊張しながらも頑張っています。

初めまして♪

初めまして♪

今回は小学生のお子さんも参加してくれたので、色々な年齢の方に触ってもらうという貴重な経験ができました!なつちゃんとっても嬉しそうでした。

小さい子にも触ってもらおう!

小さい子にも触ってもらおう!

エコルちゃんはまだ5ヶ月ですが、体が大きいので興奮して飛びつかないように練習しました。

エコルちゃんは飛びつかずに触ってもらう練習♪

エコルちゃんは飛びつかずに触ってもらう練習♪

続いてものに慣れるお勉強。
カサを初めて見たリラちゃんですが、へっちゃら!

カサも怖くないよ!

カサも怖くないよ!

なつちゃんは掃除機をくんくん。
好奇心旺盛で元気いっぱいのなつちゃんは掃除機にも積極的に近付いていきます。

くんくん・・・これは何かな?

くんくん・・・これは何かな?

続いて変装した人に会ってみよう!
リュックにダウンにキャップの男性スタッフが近付いてくると少し警戒していたリラちゃん。
時間をかけ、最後は触ってもらうこともできました。

触られても大丈夫♪

触られても大丈夫♪

カッパ着てる人も全然j怖くないよ!となつちゃん。

初めてカッパを着た人を見たよ!

初めてカッパを着た人を見たよ!

エコルちゃんはアイコンタクトをとることもできました。エコルちゃん凄いね!

私はアイコンタクトもとれるのよ!

私はアイコンタクトもとれるのよ!

後半は飼い主さんと犬との信頼関係を作るための「アイコンタクト」と「おすわり」の練習。
みんな短時間でとっても上手になりました。

アイコンタクトばっちり★

アイコンタクトばっちり★

最後は集合写真★皆さんお疲れ様でした~!!

最後は集合写真♪

最後は集合写真♪

次回のパピーパーティーは3月14日(土)13:00~

ぜひぜひ、ご参加下さい!

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中