ようちえんでの1日♪

入園してまだ数週間のモアナちゃん。

ゴールデンドゥードルの女の子。こんなに大きいけれど、まだ3ヶ月半の元気な女の子です♪

モアナちゃん、ようちえんでどんな1日を過ごしているのかな??

ようちえんに到着したらまずは排泄を済ませます。
上手に排泄できたご褒美にお友達とプレイタイム!

通園生は犬同士での遊び方も慣れていて、犬社会のルールを先輩としてモアナちゃんに教えてくれます。
「オモチャで遊ぶときも仲良く遊ぼうね!」

とっても楽しいよー!!

とっても楽しいよー!!

続いて、エントランスにリードで繋いで社会化。
ただ座っているように見えますが、外の音を聞いたり、道路を走る車を見たり、
「かわいいー!!」と突然小学生が声をかけてくれたり、とっても刺激的でとっても大切なお勉強です。

社会化♪

社会化♪

いっぱい遊んで社会化のお勉強をして、疲れたモアナちゃんはハウスで休憩。
まだまだヤンチャなモアナちゃんは元気すぎるとハウスで休むことが出来ません。
ハウスに入るタイミングがとても重要です。中で落ち着いて過ごすことも少しずつ学んでいます。

ハウスの練習中。

ハウスの練習中。

しっかり休んでからお散歩へ。
引っ張らないように、飼い主さんを意識して歩けるように練習中のモアナちゃん。
とっても良い笑顔で歩いてくれています♪

お散歩楽しいな♪

お散歩楽しいな♪

室内ではおすわりやまて等の練習も行っています。
おすわりが上手になると、大好きなお友達との写真も上手に撮れます★

お友達ができました★

お友達ができました★

少しずつ成長しているモアナちゃん。今後の成長が楽しみですね♪

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中