パピーパーティー☆ 6/20開催

こんにちは!

先月行われたパピーパーティーは、3頭のとっても元気なパピー達が参加してくれました!

ゴールデンドゥードルの4ヶ月をむかえたばかりのモアナちゃん♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

イタリアン・グレーハウンドの3ヶ月半のパピー、メルモちゃん♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ミニチュア・シュナウザーの5ヶ月の女の子、ロージーちゃん♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

まずは人に慣れてもらう練習から♪

エルモちゃんはじめ、みんな怖がることなくご挨拶出来ました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

次にわんちゃん同士のご挨拶♪わんちゃん同士仲良くなるための初めのきっかけが正しいご挨拶の仕方。まずは相手のお尻のニオイを嗅ぎあうことでお互いの情報を交換します♪

 

ロージーちゃんもとっても上手にご挨拶出来ました♪

初めまして~クンクンクン♪

初めまして~クンクンクン♪

 

途中休憩をはさみ、今度はいろいろな物に慣れる練習。

これもわんちゃんにとって社会化のひとつで、目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認するのと同時に、様々な物を踏んで足の裏で感触をつかむ事も大事な社会化のひとつです。

モアナちゃんは人工芝の上も楽しそうに歩いてくれました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

ロージーちゃんは傘を閉じたり開いたりしても怖がらずに上手に確認出来ました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

メルモちゃんはトンネルに挑戦!オーナー様に励まされてちゃんとトンネルの中を通ることが出来ました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

続いて変装したスタッフにごはんをあげてもらいました。

 

モアナちゃんはポンチョを来た人にごはんをもらいました♪

 

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

続いて黒尽くめの見るからに怪しい男性スタッフが登場・・・

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

メルモちゃんはきちんと確認出来てごはんをもらいました♪ 最後はごはんをもらいながら撫でてもらったりして頑張ってくれました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

最後に飼い主様達と一緒に記念撮影!みんな良く頑張ってくれました♪お疲れ様でした!!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

パピーパーティーは月1~2回で開催しております。次回のパピーパーティーは7/18(土)13:00となっております。ご参加希望の方はお気軽にお問合せください♪

 

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中