七夕&室内での過ごし方

7月7日、七夕ということで短冊と通園生で写真を撮りました♪

皆のお願い事は何かな??

七夕♪

七夕♪

最近は雨の日が多く…かと思えば猛暑日が続いたり…週末は台風が!?

なかなかお散歩にも行けず、犬にとってはストレスが溜まりやすい季節ですよね。

皆さん、そうやって発散させていますか??

ようちえんでは外に出れないお天気の日はお散歩とは別の方法で発散してもらっています♪

オモチャで遊ぶのが大好きな龍之介くんはオモチャの引っ張りっこでストレス発散!

引っ張りっこで発散!

引っ張りっこ大好き♪

引っ張りっこしているだけでなく「ちょうだい」の指示で口からオモチャを離すように楽しみながら練習しています。

ハルくんとチェルシーちゃんは合同レッスンで頭も使って発散!

合同レッスン!

合同レッスン!

遊んだり、体を動かすだけが発散ではなく、頭も使うことで疲れたり充実感を得ることができます。

かの子ちゃんはボール遊びで発散!

ボール大好きだよー!

ボール大好きだよー!

「持ってきて」や「ちょうだい」の練習はコミュニケーションがとりやすい遊びなのでおすすめです。

レッスンやプレイタイムを終えたベルカちゃんとパウダーくんはこの笑顔★

良い笑顔★

良い笑顔★

モアナちゃんは大満足!ハウスでぐっすり。

ぐっすり…zzz

ぐっすり…zzz

家の中での発散は難しいかもしれませんが、頭と体をうまく動かして発散させてあげて下さいね♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: 季節のお話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中