パピーパーティー☆ 7/18開催

こんにちは!

先週行われたパピーパーティーは2頭可愛らしいパピー達が参加してくれました!

まずは4ヶ月の女の子、ミニチュア・シュナウザーのミルクちゃん♪

ミニチュア・シュナウザーのミルクちゃん

ミニチュア・シュナウザーのミルクちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてこちらも4ヶ月のトイ・プードルのクッキーちゃん♪

トイ・プードルのクッキーちゃん

トイ・プードルのクッキーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは人とのご挨拶の練習に続き、わんちゃん同士のご挨拶♪

わんちゃん同士仲良くなるためには初めのご挨拶の仕方がとても大事です。まずは相手のお尻のニオイを嗅ぎあうことでお互いの情報を交換します♪

クッキーちゃんもとっても上手にご挨拶出来ました♪

犬同士のごあいさつ

犬同士のごあいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はいろいろな物に慣れる練習。

これもわんちゃんにとって、とても大事な社会化のひとつ♪目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認したり、対象物から発生する音を耳を使って確認する事で、わんちゃんはきちんと目の前の物を理解する事ができます。

クッキーちゃんはきちんと掃除機のニオイを近づいて嗅ぐ事が出来ました♪

 

掃除機に挑戦!

掃除機に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんはドライヤーに挑戦しました!

ミルクちゃんはドライヤーに挑戦

ミルクちゃんはドライヤーに挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんはペットボトルの入ったポリ袋の「ガサガサ」「ペコペコ」という音にも物怖じせずきちんと確認出来ました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてマダムに変装したスタッフをまずは目で見て確認…

「じぃ~っ・・・」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

確認出来たら近づいた変装スタッフとアイコンタクトを取ってもらい、手から直接ごはんをもらいます♪

アイコンタクトを取るのは人と目が合っても怖がらないように慣らしていく事に加えて、その人からご褒美をもらう事で、アイコンタクト=良い事が起きるという良いイメージ付けをしていく為です。

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんは恒例の、黒尽くめの怪しさ満点男性スタッフが現れても、落ちついいて確認出来ました♪

怪しい...

怪しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーちゃんも工事現場の作業員風スタッフでもへっちゃら♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は改めてアイコンタクトの練習♪ミルクちゃんはママを見つめてこの通りバッチリ!

シャキーン☆

シャキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に飼い主様達と一緒に記念撮影!みんな良く頑張ってくれました♪お疲れ様でした!!

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピーパーティーは毎月開催しております。次回のパピーパーティーは8/22(土)13:00となっております。ご参加希望の方はお気軽にお問合せください♪

犬のようちえん®駒沢公園教室_お問い合わせ

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中