パピーパーティー☆ 10/17開催

こんにちは!先週行われたパピーパーティーでは、3頭の可愛い子犬が参加してくれました♪

元気いっぱい!遊ぶの大好き!4ヶ月の男の子、パグのダンくん☆

ダンくん☆

ダンくん☆

ようちえんに通園していてお勉強真っ最中の5ヶ月の男の子、ゴールデン・ドゥードルのアンディーくん☆

アンディーくん☆

アンディーくん☆

くりくりおめめと笑顔がとってもチャーミング♪もうすぐ4ヶ月の女の子、ゴールデン・ドゥードルのアニーちゃん☆

アニーちゃん☆

アニーちゃん☆

 

まずは人とのご挨拶の練習に続き、わんちゃん同士のご挨拶♪

わんちゃん同士仲良くなるためには初めのご挨拶の仕方がとても大事です。まずは相手のお尻のニオイを嗅ぎあうことでお互いの情報を交換します♪

ダンくん、上手にごあいさつ出来たね!

ダンくん、上手にごあいさつ出来たね!

 

今度はいろいろな物に慣れる練習。

これもわんちゃんにとって、とても大事な社会化のひとつ♪目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認したり、対象物から発生する音を耳を使って確認する事で、わんちゃんはきちんと目の前の物を理解する事ができます。

 

アンディーくんもアニーちゃんも、しっかり自分でゴミ箱を確認出来ましたね!

これは何かな…?

これは何かな…?

くんくん。これはゴミ箱だね!

くんくん。これはゴミ箱だね!

 

最後は変装したスタッフが登場!確認出来たら近づいた変装スタッフとアイコンタクトを取ってもらい、手から直接ごはんをもらいます♪

ダンくん、カッパを着たスタッフからしっかりごはんをもらえましたね!

ダンくん、カッパを着たスタッフからしっかりごはんをもらえましたね!

 

あやしい…とアニーちゃん。でもしっかりごはんをもらえました!

あやしい…とアニーちゃん。でもしっかりごはんをもらえました!

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

集合写真☆

集合写真☆

 

みんなも遊びに来てね♪

遊びに来てね♪

遊びに来てね♪

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中