パピーパーティー☆ 11/21開催

こんにちは!先週行われたパピーパーティーでは、たくさんの子犬にご参加いただいたので、2回に分けて行いました♪

まずは第一部からご紹介致します!

ちっちゃくても元気いっぱい!3ヶ月の女の子、トイプードルのあられちゃん☆

あられちゃん☆

あられちゃん☆

 

まん丸おめめがとっても可愛い!5ヶ月の女の子、トイプードル×ポメラニアンMIXのこはるちゃん☆

こはるちゃん☆

こはるちゃん☆

 

好奇心旺盛!3ヶ月の女の子、ミニチュア・ブルテリアのおこめちゃん☆

おこめちゃん☆

おこめちゃん☆

 

最初は人とのご挨拶の練習から♪ごはんをもらうことで人に対して良いイメージを持ち、人が大好きになるようにしていきましょう。

ごはんも人も大好きだよ♪

ごはんも人も大好きだよ♪

ごはんをもらえてうれしいな♪

ごはんをもらえてうれしいな♪

 

今度はいろいろな物に慣れる練習。

これもわんちゃんにとって、とても大事な社会化のひとつ♪目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認したり、対象物から発生する音を耳を使って確認する事で、わんちゃんはきちんと目の前の物を理解する事ができます。

掃除機に挑戦!ニオイをかいで、確認中!

掃除機に挑戦!ニオイをかいで、確認中!

 

最後は変装したスタッフが登場!確認出来たら近づいた変装スタッフとアイコンタクトを取ってもらい、手から直接ごはんをもらいます♪

工事の人に変装したスタッフからごはんをもらえたね!

工事の人に変装したスタッフからごはんをもらえたね!

 

次に第二部をご紹介致します!

3ヶ月の男の子、ボーダー・コリーのアンバーくん☆

アンバーくん☆

アンバーくん☆

 

ようちえんに通園してくれている6ヶ月の男の子、ゴールデン・ドゥードルのアンディーくん☆

アンディーくん☆

アンディーくん☆

 

人もごはん大好き!5ヶ月の女の子、ラブラドール・レトリーバーのアイラちゃん☆

アイラちゃん☆

アイラちゃん☆

 

社会化のお勉強真っ最中!もうすぐ5ヶ月の女の子、ゴールデン・ドゥードルのアニーちゃん☆

アニーちゃん☆

アニーちゃん☆

 

変装したスタッフが登場!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

あやしい変装をしていても、しっかり自分の目で確認できたね!

あやしい変装をしていても、しっかり自分の目で確認できたね!

怖いけど、頑張って確認できたね!

怖いけど、頑張って確認できたね!

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

第一部のみなさま☆

第一部のみなさま☆

第二部のみなさま☆

第二部のみなさま☆

 

次回は12/12(土)です!ぜひ遊びに来て下さいね☆

 

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, イベント タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中