パピーパーティー☆2/20開催

先週行われたパピーパーティーでは、4頭の元気なパピー達が参加してくれました!

まずは4ヶ月の男の子、ポメラニアンの虎鉄くん♪

☆虎鉄くん☆

☆虎鉄くん☆

 

4ヶ月の男の子、チワワのりおくん♪

☆りおくん☆

☆りおくん☆

 

既にようちえんに通ってくれている、5ヶ月の女の子、ボストンテリアのクロエちゃんとヨーキー&ポメラニアンミックスのカボスちゃん♪

☆クロエちゃん☆

☆クロエちゃん☆

☆カボスちゃん☆

☆カボスちゃん☆

 

まずは人とのご挨拶の練習。

人からごはんをもらうことで、人に対して良いイメージを持ってもらいます。

クロエちゃん、たくさんの人からごはんをもらえて良かったね!

クロエちゃん、たくさんの人からごはんをもらえて良かったね!

 

続いては、犬同士のご挨拶♪

犬同士、仲良くなるためには初めのご挨拶の仕方がとても大事です。

まずは相手のお尻のニオイを嗅ぎあうことでお互いの情報を交換します♪

虎鉄くんもカボスちゃんも上手にご挨拶出来ました♪

上手に出来たね!

上手に出来たね!

 

今度はいろいろな物に慣れる練習。これも犬にとって、とても大事な社会化のひとつ♪

目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認したり、

対象物から発生する音を耳を使って確認する事で、

犬はきちんと目の前の物を理解する事ができます。

りおくんは掃除機に挑戦!しっかりニオイをかいで確認する事が出来ました♪

りおくん、上手に確認できたね!

りおくん、上手に確認できたね!

 

続いては、パピーパーティーで恒例の変装シリーズ。

工事現場の人に変装したスタッフが登場!

工事現場はあっても、なかなかごはんをもらう機会は少ないですよね。

外で突然工事の人に出会ってもびっくりしないように、

変装をした人からごはんをもらうことで今から慣れさせていきます。

ちょっとびっくり!でもごはんをもらえて嬉しかったよ♪

ちょっとびっくり!でもごはんをもらえて嬉しかったよ♪

 

最後はみんなで記念撮影♪ご参加いただき、ありがとうございました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」体調管理

 

広告
カテゴリー: イベント タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中