パピーパーティー☆3/19開催

こんにちは!

先週ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回も元気で可愛らしいパピー達が参加してくれましたよ!

 

まずは4ヶ月を迎えた女の子、Mix犬の鈴蘭ちゃん♪

鈴蘭ちゃん☆

「いっぱい人がいるぞ!」と興味津々の鈴蘭ちゃん♪

 

 

お次は現在ようちえんの通園生、ポメラニアンのポタちゃん♪

今回はスタッフと一緒に参加したよー☆

今回はスタッフと一緒に参加したポタちゃん☆

 

そして5ヶ月の男の子、チワワのロビンくん♪

ちょっと緊張気味のロビンくん

「ここはどこだ?」とちょっと緊張気味のロビンくん

 

そしてロビンくんのお兄さん、ジルくんも見学で一緒に参加してくれましたよ!

久しぶりの

「久しぶりのようちえんだ!」と張り切るジルくん!

 

まずは人とのご挨拶の練習をしましたよ!

人からごほうび(ここではごはんを使いました)をもらうことで、

人に対して良いイメージを持ってもらいます。

 

通園生のポタちゃんは人が大好き♪初めての人でも上手にご挨拶してくれましたよ♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ロビンくんは、少し緊張しながらもたくさんの人からごはんをもらうことができました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

次はいろいろな物に慣れる練習です。

これも犬にとって、とても大事な社会化のひとつ♪

パピーのように若い月齢のうちから目・鼻・耳を使って対象物の動きやニオイ、

その物から発生する音を確認する事で、

犬はきちんと目の前の物を認識・理解することができ、

そうすることで苦手な物をなくすことができます。

 

通園生のポタちゃんは大きなキャリーケースも、

「へっちゃらだよー!」と上手にお手本を見せてくれました♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ロビンくんも怖がることなく「ボクも大丈夫!」と積極的にキャリーケースに

前足をかけていましたよ♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

続いては、恒例の変装シリーズ!

最初に登場したのは全身黒い格好をした男性スタッフ。

キャップのシルエットや目の見えないサングラスを怖がる犬は結構多いのですが、

鈴蘭ちゃんは怖がることもなく、「こんにちはー」としっぽを振ってご挨拶が出来ましたよ!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

続いてはカッパを着て傘をさした女性スタッフが登場!

ロビンくんも初めて見る格好?に少しドギマギしつつも、

お兄さんのジルくんに見守られながらしっかりとごはんをもらうことが出来ましたよ♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

続いてはアイコンタクト(人と目を合わせる)練習♪

人と目を合わせると楽しいことがあるよ♪ということを教えていきます。

 

ママの「ロビン!」と呼ぶ声にしっかりと反応して顔を見上げるロビンくん!

アイコンタクトもバッチリです☆

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

 

鈴蘭ちゃんもママと上手にアイコンタクトを取ることができましたよ!

いっぱい褒めてもらい、しっぽをブンブン振って大喜びです♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」パピーパーティー

 

 

最後はみんなで記念撮影♪

ご参加いただき、ありがとうございました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

 

ようちえんでは現在毎月一回パピーパーティーを開催しておりますので(事前予約が必要です)、是非遊びにきて下さいね♪

 

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中