パピーパーティー☆6/11開催☆

こんにちは!

梅雨入りしてジメジメした日が続いていますね。

先週、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが5頭、参加してくれましたよ!

まずは、ママが大好き♪ミニチュア・ピンシャーのアネラちゃん(4ヶ月)!

アネラちゃん☆

アネラちゃん☆

 

ちっちゃいけど元気いっぱい♪トイプードルのアンジュちゃん(3ヶ月)!

アンジュちゃん☆

アンジュちゃん☆

 

とってもスタイリッシュ♪ボストンテリアのボノくん(5ヶ月)!

ボノくん☆

ボノくん☆

ようちえんに通ってお勉強を頑張っている、トイプードルのくるみちゃん(7ヶ月)とミニチュア・シュナウザーのナナちゃん(5ヶ月)!

くるみちゃん☆

くるみちゃん☆

ナナちゃん☆

ナナちゃん☆

 

まずは人とのご挨拶の練習♪

人からごほうび(今回はごはんを使いました)をもらうことで、

人に対して良いイメージをもってもらいます。

アンジュちゃんは人が大好き!たくさんごはんをもらえたね♪

アンジュちゃんは人が大好き!たくさんごはんをもらえたね♪

 

カッパを着て傘をさした女性スタッフが登場!

ボノくん、怖がることなく上手にごはんをもらえましたね♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

続いては、犬同士のご挨拶♪

犬同士、仲良くなるためには初めのご挨拶の仕方がとても大事です。

相手のお尻のニオイを嗅ぎあうことでお互いの情報を交換します♪

くるみちゃんとナナちゃん、上手にごあいさつ出来ましたね!

くるみちゃんとナナちゃん、上手にごあいさつ出来ましたね!

 

今度はいろいろな物に慣れる練習。これも犬にとって、とても大事な社会化のひとつ♪

目と鼻を使って対象物の動きやニオイを確認したり、

対象物から発生する音を耳を使って確認する事で、

犬はきちんと目の前の物を理解する事ができます。

「なんだろう、これ…?」ボノくん、しっかり確認出来ましたね☆

「なんだろう、これ…?」ボノくん、しっかり確認出来ましたね☆

アネラちゃんは石の上を歩く練習に挑戦!上手に歩けましたね♪

アネラちゃんは石の上を歩く練習に挑戦!上手に歩けましたね♪

 

ご参加いただき、ありがとうございました!
子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ようちえんでは毎月一回パピーパーティーを開催しております(事前予約が必要です)。

ぜひ遊びにきて下さいね~!

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中