パピーパーティー☆9/10開催☆

こんにちは!

先週、ようちえんでは恒例のパピーパーティーが開催されました♪

今回もかわいらしいパピーが3頭、参加してくれましたよ!

まずは、トイプードルのうにちゃん(5ヶ月)!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

チワワのつくしちゃん(3ヶ月)!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ヨークシャー・テリアのぺろちゃん(5ヶ月)!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

最初は人とのごあいさつの練習♪

人からごほうび(今回はごはんを使いました)をもらうことで、

人に対して良いイメージをもってもらいます。

つくしちゃん、とっても上手にごはんをもらえましたね♪

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

次は物慣れの練習。

ごほうびを使って様々な物に良いイメージをつけてもらいます。

パピーのように若い月齢のうちから目・鼻・耳を使って対象物の動きやニオイ、

その物から発生する音を確認することで、

犬はきちんと目の前の物を認識・理解することができ、

そうした時にごほうびをもらうことで対象物に良いイメージをつけていくことができます。

 

ぺろちゃんはドライヤーと傘に挑戦!一歩一歩ゆっくりですが、しっかり確認出来ていますね☆

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

うにちゃんは掃除機に挑戦!「頑張って近づけたよ!」

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

「砂利は気に入ったよ♪」とうにちゃん、積極的に確認していますね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

「くんくん。これは何かな?」とつくしちゃん。ニオイを嗅いで、しっかり確認出来ましたね!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

子犬のしつけ教室「犬のようちえん駒沢公園教室」

 

ようちえんでは毎月一回パピーパーティーを開催しております(事前予約が必要です)。

ぜひ遊びにきて下さいね☆

komazawaphone

広告
カテゴリー: イベント タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中